無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「minne ハンドメイドマーケット2023」スタッフのお買いものアイテム

ライフスタイル

9月16日・17日・18日の3日間にわたって、東京ビッグサイトにて開催された「minneのハンドメイドマーケット2023」。4年ぶりの開催となる今回は、「Journey」というコンセプトのもと多くの作家・ブランドが集まり、個性豊かなブースが会場に並びました。この記事では、minneのスタッフが会場で実際に購入したアイテムを「minneのハンドメイドマーケット2023」の感想とあわせてご紹介します。

新しい「好き」と出会う3日間

picture

シルバーウィークの連休を通して開催された「minneのハンドメイドマーケット2023」。出展ブースの数は3日間で2,400を超え、大盛況のうちに幕を閉じました。旅をするように新たな「好き」を見つけてほしい、という想いのもと企画された今回のイベントでは、会場内もエリア分けされ、好奇心をくすぐる数多くのブースが出展されました。

ここでは、minneのスタッフが会場で実際に購入したアイテムを「minneのハンドメイドマーケット2023」を振り返っての感想とあわせてご紹介します。

「minneのハンドメイドマーケット2023」に足を運んだ方もそうでない方も、旅の思い出を振り返るようにイベントでの写真やコメントを楽しんでくださいね。

モコモコ生地にひと目惚れ

minneのデザイナーのねもつの購入品は、ププラウックさんの「金華山巾着 <水色オレンジのマグノリア>」。手に取った瞬間に気持ちが明るくなるような鮮やかなカラーがねもつによく似合うアイテムです。

picture

ねもつ

購入の動機は、ズバリひと目惚れです。minneで偶然お見かけをして、ときめきを覚えてから、いつかお迎えするぞ...!とずっと狙っていました。水色に映えるオレンジと、なんといってもこのモコモコとした生地感がたまらないです!常にペットボトルを持ち歩きたいわたしにとってはサイズもぴったり。実用性も兼ね備えていて、これからのおでかけで大活躍すること間違いなしです!

picture

ねもつのその他の購入品

会場では、憧れの作家さんと相談しながらお迎えする作品を選んだり、ワークショップで世界でひとつだけの作品をつくり上げたり...とても胸がいっぱいになる時間を過ごすことができました。時間が足りなくて買いきれなかったものも、あとでminneで購入することで開催終了後もイベントの余韻を楽しむことができました。

ねもつの購入したアイテム

ププラウックさんのさんの「金華山巾着 <水色オレンジのマグノリア>」
M A C R Oさんの「Hair clip [ Wave ] - H11」

・haruchanさんの「ポーチ&ステッカー」

haruchan

・olさんのバングル

ol

・kanaさんの「刺繍アクセサリー」

kana
yukinoさんの「yukino textile socks 『Flowers』ベージュ」

リラックスタイムのおともに

minneのプランナーのだいぞうが購入したのは、カピパラハーブさんのハーブティー。これからの冷え込む朝晩にもぴったりのアイテムです。

picture

だいぞう

家でゆっくりリラックスするときに飲んでみたいと思い、購入しました。 いろいろと試飲させていただき、香りが感じられながらもスッキリとした味わいのものを選びました。

picture

だいぞう

「minneのハンドメイドマーケット2023」は作家さんと直接コミュニケーションを取りながらお買いものができるとても貴重な機会でした! また、さまざまなジャンルの作家さんのブースが出展されていたので、それらを一度に見ることができて楽しかったです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ