今季のアウター、どれ買った?
スニーカーやパーカー、スウェットまたはキャップなど、カジュアルな着こなしが多いなら、アウターもマッチする一枚が欲しくなりますよね。
そこで今回は1万円前後で購入できるオシャレアウターをご紹介します。今季はキルティング、中綿というだけではなく凝ったデザインがたくさん並んでいます。
ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
サッと羽織れるブルゾンを♡
1.小技が効く!ブルゾン
襟部分はコーデュロイ素材、裾にはドローストリングがあるため裾を絞ってシルエットチェンジが叶う小技の効いたキルティングブルゾンです。
「ちょっと暑いかも」という日中は袖をクシュっとまくるのもOK。袖リブがしっかりとあるので、クシュっと感も際立ちます。
2.彼との兼用も◎
中綿入りのあったかブルゾンは、自転車の日に最適なアウター。サッと羽織って自転車に乗れば、冷たい風も気になりません。
オーバーサイズなので彼との兼用も◎。スニーカーとのカジュアルコーデがよく似合うブルゾンです。
3.サイドファスナーでシルエットに変化も
こちらも中綿入りで暖かく、さらに軽いブルゾンです。特徴は、サイドファスナー。サイドの開閉によってシルエットを変えることもできて、着こなしアレンジが可能に。
ゆるっとしたサイズ感は、キャップやビーニー帽とも好相性。デニム×ボーダーのアクティブコーデに羽織れば、一瞬でシーズンムードが高まります。
みんな大好き♡キルティング
4.結局使えるのはシンプル
キルティングアウターは、軽くて暖かい。結局デイリーに着回すのは、そんなシンプルなキルティングデザインなのかもしれません。
オールホワイトで整えれば、きれいめカジュアルが完成。アイテムではなく色できれいめに傾ける着こなしも、旬度高めにまとまります。
5.厚手のニットも問題なし
袖口と襟元から風が入りにくく、たっぷりの中綿を使用し暖かく着られることを重視したこちらのアウター。デザインがアクセントになりながらも、厚手のニットも響かずきれいなシルエットで着られます。
ボリューム感が出るため、黒などの引き締め効果のあるボトムスやスッキリとしたシルエットのパンツがおすすめです。