無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればもっと可愛い!冬のおしゃれを格上げ「ストールの巻き方講座」

ファッション

今すぐ真似できる「ストールの巻き方講座」

冬のおしゃれに欠かせないストール。防寒対策にはもちろん、コーディネートのワンポイントにもなるので、この時期は欠かせないアイテムですよね。

この記事では、ストールのおしゃれがもっと楽しくなる「巻き方講座」をお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

初級編

1.一番簡単!「ワンループ巻き」

picture
zozo.jp

ニュアンスのある首元を演出できる「ワンループ巻き」。カジュアルからキレイめまで幅広いコーデにマッチします。ストールの厚みや大きさを問わないのも嬉しいポイント。

①ストールを二つ折りにする。
②首にかける。
③垂れている方をループの中へ通す。
④ふんわり感を出すようにバランスを整えたら完成です。

2.小顔効果もあり「ねじりループ巻き」

ワンループ巻きの進化版「ねじりループ巻き」。ねじりを加えるだけですがガラッと雰囲気が変わるので、手軽に印象チェンジを楽しめます。小顔効果も高く、おまけに防寒力も抜群!

①ストールを2〜3回ねじる。
②二つ折りにして首にかける。
③垂れている方をそれぞれねじってループに通す。
④ふんわり感を出すようにバランスを整えたら完成です。

3.柄が映える「アフガン風巻き」

カジュアルな印象に仕上がる「アフガン風巻き」。ふんわりと空気を含ませるイメージで整えるとバランスよく仕上がります。柄入りのストールやフリンジ付きのストールとも相性のよい巻き方です。

①ストールの端をつまむようにして持ち、肩に掛ける 。
②三角形を作るようなイメージで整える。
③もう片方をふんわりと一周巻く。
④巻いた方を上からループの中へ入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

中級編

4.ボリューム感が可愛い「スヌード巻き」

picture
zozo.jp

カジュアルに仕上がる「スヌード巻き」。ぐるぐる巻くから首元あったか、防寒効果も高い巻き方です。大判ストールの方がボリュームが出て可愛いですよ。

①ストールを肩にかける。
②両サイドを2回結ぶ。
③ストールを首にかけ、八の字状にねじる。
④輪っかを頭に通す。
⑤ぐるっと一周させ、結び目を中に入れ込む。
⑥バランスを整えたら完成です。

5.ゆるっとフェミニン「ボリューム巻き」

女性らしさとこなれ感を同時に叶えてくれる「ボリューム巻き」。全体にボリュームを出すことで、ワンパターンになりがちな巻き方から脱却。ボリューム感が大事なので、ぜひ大判ストールでお試しください。

①くるっとストールを一周させる。
②ループの中に手を入れ、片方を上から下へ通す。
③もう一方も同じループの中に通す。
④ふんわり感が出るように整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ