無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれをアップデート!「今どき“アウターコーデ”」12選

ファッション

今どき“アウターコーデ”12選

いよいよ本格的な冬到来!この記事では、冬のおしゃれに欠かせない「アウター」を取り入れたスタイリングテクニックをご紹介します。おすすめアイテムも掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね。

「短丈アウター」で洒落感アップ!

①いつものコーデに羽織るだけでトレンド顔

トレンド感を狙うなら、今季は断然ショート丈がおすすめ!いつものスタイリングにさっと羽織るだけで、洒落感3割アップ確実♡

②洗練見えするモノトーンコーデ

ジャケット感覚で羽織れるテーラードタイプのショートコート。色味はモノトーンでまとめて、シックで洗練された印象に。お尻を隠す丈感なら防寒対策もバッチリです。

③もこもこボアアウターが使える!

今季人気のボアアウターは、羽織るだけで旬のムードをまとえる万能アイテム。全体をスッキリと縦長シルエットにまとめれば、ボアアウターの着膨れも気になりません。

④色の力で華やかさUP

大人可愛いスカートスタイルに、メンズライクなフェイクムートンブルゾンを羽織って甘辛バランスに。スカートの色が差し色になり、コーデがぐっと華やかな印象に。

▼おすすめアイテムはこちら

プードルフェイクファーコート

titivate

¥ 13,200

商品詳細
プードルフェイクファーコート
zozo.jp
商品詳細

リバーシブルムートンボアジャケット

select MOCA

¥ 12,980

商品詳細
リバーシブルムートンボアジャケット
zozo.jp
商品詳細

オトナモードな「ロングコート」

⑤シンプルコーデは配色で差をつける

シンプルながらも洗練されたムードを放つコーディネート。色味の異なるブラウンを重ねて奥行きを。ポイントで黒を効かせることで、全体がぐっと引き締まります。

⑥ブーツインスタイル×ロングコート

今季人気が復活したブーツインスタイル。小柄な方もバランスが取りやすいので、ロングコートとも好相性。シンプルなスタイリングに、華やかなロングコートがよく映えます。

⑦白を効かせてクリーンな印象に

トップス、バッグ、スニーカーの3箇所の“白色”が映えるキレイめスタイル。ソックスを黒スキニーの上に重ねて、あえて“見せる”のがおしゃれ上級者の着こなし。防寒対策にもなるので、ぜひ真似したいテクニックです。

⑧冬の空気に映えるワントーン

オフホワイトでまとめたワントーンコーデ。温かみを感じる色使いが冬の空気感にマッチします。足元はブーツで引き締め、カラフルなバッグで差し色をプラス。

記事に関するお問い合わせ