無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容アイテム充実! アラサー編集部員に10月の「買ってよかった」アイテムを聞いてみた

メイク

マイナビウーマン編集部員のまっつん、てるちゃん、すぎちゃん、あっさんは、同じ編集部で働きながらも、性格も好みもバラバラな4人組。連載「今月、コレ買いました!」では、タイプの違う編集部員4人が毎月のベストバイアイテムを紹介します。

picture

すっかり秋めいてきた10月。過ごしやすい季節に突入しましたが、編集部の4人はこれからの季節に向けて、どんなものを購入したのでしょうか? みんなのベストバイアイテムを聞いてみました!

まっつんのベストバイは「第一三共ヘルスケアのハンドクリーム」

picture
picture

10月になって一気に寒くなり、そろそろ乾燥が気になる季節。毎年ハンドクリーム難民になっていた私ですが、今年は早くも最高の相棒を見つけてしまいました!!

チューブから出したばかりのクリームはとても硬く、早くも保湿力の期待大。体温で温めて伸ばしていくのですが、伸び広げるとさらさらとしてべたつかないので、シーンを選ばず使えます。

少量でもしっかり伸びて保湿できるので、コスパも良さそう◎ 今年の冬は「ロコベースリペア クリーム」で乗り切ります!

・第一三共ヘルスケア「ロコベースリペア クリーム」1,980円

てるちゃんのベストバイは「ADDICTIONのホリデーコレクション」

picture
picture

毎月コスメ課金が止まらない私ですが、ホリデーコレクションが発売される時期になってさらに物欲が爆発しています。

いろいろ買ったなかで特にお気に入りなのはADDICTIONの「HOLIDAY ADDICTION SILENT WISH II」! 温かみのあるピンク、コーラル系のリップ、ネイルポリッシュ、アイシャドウが入っていて、3つセットで使うことで統一感のあるメイクができちゃいます。

寒くなると血色感が失われやすいので、これを使って冬でも血色メイクを楽しむぞ~!

・ADDICTION(アディクション)「HOLIDAY ADDICTION SILENT WISH II」8,580円

すぎちゃんのベストバイは「Ririmewのパフスタンド」

picture
picture

さっしープロデュースのコスメブランドRirimewの「モチパフ」は以前から使用したもののスタンドは買わなくていいかな……と思っていたのですが、結局後から購入しました(笑)。

パフを洗った後に置き場所に困らず、衛生的に乾燥させることができるからめちゃくちゃ便利! やっぱり買ってよかったです。

見た目もおしゃれで、モチパフを置いた時の“収まり感”もかわいくて毎日眺めてます(笑)。さすがさっしー!!!

・Ririmew(リリミュウ)「パフスタンド」770円

あっさんのベストバイは「セザンヌのティントリップ」

picture
picture

編集部イチのコスメ好き・てるちゃんがつけていたティントリップがかわいすぎて、真似して買いました(笑)。

ティントによってはくちびるが荒れてしまうこともあったのですが、これは全然荒れない……乾燥が気になるこれからの季節に大活躍してくれること間違いなしです。しかも、このクオリティでこの値段って……他の色もゲットしたい~!

てるちゃん、教えてくれてありがとう!!!

・セザンヌ「ウォータリーティントリップ 06」660円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ