無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全世界のミッフィーファンが集う聖地になる。「miffy café tokyo」が代官山にオープン

旅行・おでかけ

大人が愛するキャラクター・ミッフィー。そんなミッフィーファンに朗報です。「ミッフィーのアートを食と共に感じ、体感できるカフェ」をコンセプトに、絵本作家ディック・ブルーナが想いを込めて手がけたミッフィーの絵本にフォーカスをあてたテーマカフェが代官山にオープン。

picture

デザインを手掛けたのは、世界的トップクリエイター佐藤可士和さん。クラシカルでありながらも新しい、代官山の街になじむ新名所が誕生しました。

picture

ひと足お先に体験してきました!

2023.11.11(Sat.)  代官山にOPEN

picture

代官山駅の中央改札を出てまっすぐ歩いたビルに、なんと「miffy café tokyo」オープンします。落ち着いた雰囲気のある代官山に寄り添うよう、大人こそ楽しめる空間が広がります。

亀に乗ったミッフィーはつい足を止めてしまうフォトスポット

picture

代官山の新たなランドマークとしてとっても可愛いミッフィーが登場。「ここが世界的なミッフィーファンの聖地となってほしい」と佐藤可士和さんが語る通り、まさにそんな場所になってくれそう。

すべてが“ブルーナさんリスペクト”の空間

店内はまるで絵本の世界に入ったかのような空間が広がります。もともとミッフィーが大好きで、カフェを作るとなると緊張したという佐藤可士和さんが、作者のブルーナさんを最大限リスペクトして手掛けたお店です。モデルになった絵本は、1963年に生まれたミッフィー4部作。原点ともなるミッフィーが新しく洗練された空間に広がります。

picture

オレンジのカウンターは、絵本の背を再現したんだとか。つるつるとしている質感まで再現されていて、「そのまま本が空間になった」というコンセプトでできています。

こだわりのカフェメニュー

カフェメニューもどれを注文するか迷ってしまうラインナップ。メインディッシュからデザート、ドリンクまでどれも心躍るメニューが揃っています。

■ ミートボール トマト煮プレート 1,990円

picture
オランダの家庭料理、エルテンスープとトマトクリームで煮込んだミートボールのプレート。パンとお皿は好きなものを選べます。

■ きせつのタルト 1,490円

picture
ミッフィーのお顔になったレモン風味のチーズタルトに季節のフルーツを添えたデザートプレート。

■ 焼き菓子

picture
フェイスフィナンシェやキャロットケーキなどデザートも充実!

テイクアウトもできる

代官山散歩のお供に

picture

お店で焼きたてのフィナンシェは欠かせない存在になりそう。ミッフィーの顔を象ったフィナンシェは食べるのがもったいないほど。

picture

プレーンとキャラメルの2種類で、手土産としてもおすすめ。

picture

お店で焼いているので、駅を降りるとフィナンシェのいい匂いがしてきます。

picture

フィナンシェと相性抜群のカフェラテも販売。「miffy café tokyo」のカップもワクワクしますよね。

記事に関するお問い合わせ