無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ髪伸ばそうかな?大人のキレイを引き出す「ミディアム&セミロング」12選

ヘアスタイル

ヘアチェンジで気分転換♡

ショートやボブに飽きて「そろそろ伸ばそうかな?」なんて考えるロカリ読者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、冬のヘアチェンジにお役立ちな「ミディアム&セミロング特集」をお届けします。

ミディアム編

①くびれシルエットでニュアンスアップ

小顔効果抜群のくびれミディアムです。メリハリのある髪型は、首長効果や全体のバランスが取りやすくなるなど、嬉しい効果がたくさん!ボリュームが出づらい方にもおすすめなスタイルです。

②動くレイヤーでアンニュイな表情に

長めのラインに設定したミディアムをベースにフレアに動くレイヤーでアンニュイな雰囲気に。くすみ感のあるピンク紫をMIXした「モーヴベージュ」で、柔らかく温かみのある髪色に。

③顔まわりのレイヤーで動きをプラス

顔まわりに入れたポイントレイヤーがアクセントになった、カジュアルなミディアムスタイルです。顔まわりに動きがあるので、サイドを耳にかけたり下ろしたりで、表情チェンジを楽しめます。

④上品な大人ミディアム

picture
www.beauty-navi.com

フラットなラインでカットし、表面にほんのりレイヤーを入れた、上品な印象のミディアムスタイルです。明るめのカラーも合いますが、しっとりとした艶感を楽しみたい場合は、8レベルまでのカラーがおすすめです。

⑤長め前髪で大人バランスに

picture
www.beauty-navi.com

ゆったりしたウェーブ感がポイントのミディアムスタイルです。長めに作った前髪は、かきあげにしたりセンター分けにしたりとアレンジ自由自在。透明感のあるダークカラーも魅力的です。

⑥ハイトーンカラーで外国人風ミディアム

picture
www.beauty-navi.com

ハイライトで作るハイトーンカラーが目をひく外国人風ミディアム。繊細なシークレットハイライトをたっぷり入れて、ベージュ系カラーをかぶせた柔らかい色味が特徴です。秋冬のファッションと相性抜群なスタイルです。

セミロング編

⑦フェイスレイヤー×くすみベージュ

しっとり滑らかなセミロングに、フェイスレイヤーで動きをプラス。のっぺりしやすいセミロングも、ちょっとしたカットで差がつきます。少しだけくすませたベージュカラーで秋冬のムードと相性バッチリ♡

⑧ゆったりレイヤーで柔らかい質感に

ゆったり動くレイヤーが柔らかく女性らしいフェミニンなセミロング。赤みと黄みを抑えたベージュ系でカラーで、柔らかく透明感のある髪色に。

⑨透け感たっぷり無造作スタイル

picture
www.beauty-navi.com

顔まわりにレイヤーを入れて動きをつけたセミロングです。キレイにもカジュアルにも印象チェンジ自由自在。透明感を与えるフォギーグレージュで柔らかい髪色に。直毛の方はパーマもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ