無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2大トレンドカラーを攻略!「グレー&赤」おしゃれコーデ見本13選

ファッション

“グレー”と“赤”を攻略!

今季のトレンドカラーとして注目の「グレー」と「赤」。この記事では、2大トレンドカラーをより魅力的に着こなすためのコーディネート事例をピックアップしてご紹介します。オススメのアイテムも掲載していますので、ぜひチェックしてください。

トレンド感No.1!グレーワントーン

①白のスニーカーで抜け感UP

今シーズン大人気のグレーのワントーンコーデ。トップスは薄め、ボトムスは濃いめのグレーを組み合わせるとバランスが取りやすくて◎。白のスニーカーで抜け感を意識。

②大人バランスなカジュアルスタイル

ワントーンでまとめた、大人バランスなカジュアルスタイルです。印象がぼやけやすい配色ですが、トーンの違うグレーを重ねることで、ぐっと洗練された雰囲気に。

③ゆるっとラフなこなれカジュアル

picture
wear.jp

トレンドのモヘアカーディガンとリラックス感のあるパンツで作る大人のカジュアルコーデ。黒の小物で引き締めれば、ぐっと洗練された印象に。

④キレイめパンツコーデ

キレイめ派の方におすすめな大人バランスなカジュアルスタイルです。足元をブーツにするだけで、品良く大人な雰囲気に。アクセサリーも控えめに、あえてのシンプルなスタイリングが目を惹きます。

⑤濃淡をつけてメリハリを意識

シンプルなニットに落ち感のあるロングスカートを合わせて品良くキレイめに。グレー同士の組み合わせも濃淡でコントラストを出せば、メリハリの効いたスタイリングへとアップデート。

▼おすすめ商品はこちら

ケーブルゆるニット

titivate

¥ 5,489

※この商品は一部予約商品です(お届け:2023年12月中旬)

商品詳細
ケーブルゆるニット
zozo.jp
商品詳細

カットツイルセンタープレスカラースラックス

Re:EDIT

¥ 3,499

※この商品は一部予約商品です(お届け:サイズ・カラーで異なります)

商品詳細
カットツイルセンタープレスカラースラックス
zozo.jp
商品詳細

真似しやすい!グレー×ブラック

⑥ショート丈ニットで旬なバランスに

グレーのニットと黒パンは失敗のない王道コンビ。トレンドのショート丈ニットをセレクトすれば、定番のワイドパンツもグッと旬なムードに。

⑦レイヤードテクで垢抜ける

シンプルなアイテム同士の組み合わせも、白のカットソーのレイヤードでこなれた印象に。ともすると地味になりやすいグレーと黒の組み合わせも、レイヤードテクニックで垢抜けて見せてくれます。

⑧ジャンスカで作るモードスタイル

シンプルなグレーのニットに、フロントジップがポイントのジャンスカを合わせてモードな雰囲気に。シンプルなグレーのニットは1着あると何かと便利ですよ。

記事に関するお問い合わせ