無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママ必見♡1分以内で可愛くなれるヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

忙しい時も手軽に可愛いを作ろう♡

子供に手が掛かってアレンジができなかったり、忙しい日はどうしても手を抜いてしまいがちになりますよね。そんな時にオススメしたいアレンジをご紹介します。仕上がりまで1分なので、ぜひ参考にしてください。

1分以内で可愛くなれるヘアアレンジ12選

1.バンスクリップを使ったハーフアップ

ゴム1本とバンスクリップがあるだけで、可愛いハーフアップが完成します。時間がある時は軽くアイロンで巻くと、こなれ感が出ますよ。ふんわりとしたシルエットは、優しい印象になります。

1.ハーフアップに結ぶ。
2.ギザギザに髪を取り穴を開け、逆りんぱをし途中で止め中央に寄せる。
3.バンスクリップを挟み完成。

2.後ろ姿が美しいハーフアップ

後ろ姿が可愛すぎる、ハーフアップです。上品さが際立つので、子供の行事や仕事に合わせたいですよね。ヘアアクセがなくても、華やかに見せることができるのが嬉しいですね。ぜひ参考にしてください。

1.サイドの髪を少し取り毛先までねじり、髪をほぐしクリップで留める。
2.反対側も同じくねじっていく。
3.クリップを取り1と2の髪を結びゴムで結ぶ。
4.髪をほぐして完成。

3.すっきりタイトなローポニーアレンジ

すっきりとまとまったローポニーです。オシャレな雰囲気は、コートやマフラーなどボリュームがあるシルエットと合わせたくなりますね。ストレートが美しく見えて、かっこよさが際立つアレンジです。

1.片側の髪を残しひとつに結ぶ。
2.残していた髪をねじり、ずらしながら1に巻きつけピンで留める。
3.ピンをランダムに留めて完成。

4.シンプルで可愛いローポニー

お団子に結んだように見えるローポニーです。後ろ姿の丸いシルエットは頭の形を綺麗に見せてくれます。ピンを使わずゴムだけを使うのも楽ちんですよね。仕上げにゴムを隠すとよりオシャレになります。

1.サイドの髪を取り、髪同士で結ぶ。
2.残っている髪をまとめ結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

5.大人女子がみんな可愛くなるローポニー

すっきりとまとまっている後ろ姿が好印象なローポニーです。上品なシルエットが美しいので、大人女子がみんな可愛くなること間違いなし♡仕事ヘアやきちんとしたシチュエーションに似合うアレンジです。

1.サイドの髪を残し、少し高めの位置で結ぶ。
2.左の髪を巻き付ける。
3.手で抑えながら反対の髪を巻き付け、髪同士を結び毛先をゴムで結び逆りんぱをする。
4.髪を引き出し完成。

6.ふんわり仕上がるローポニー

ゴム1本で完成する、ふんわりとしたシルエットが魅力的なローポニーです。髪を押さえながら結ぶので、自然なゆるさが出るアレンジです。ヘアアクセだけではなく、髪を巻いてゴムを隠しても良いですね。

1.トップの髪を取り髪をねじり、手で抑える。
2.両サイドの髪をねじり、ひとつにまとめて髪を結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

7.上品なアップヘアアレンジ

子供の参観日などの学校行事や、きちんとしたシチュエーションに似合うアップヘアです。ヘアアクセの雰囲気で印象がガラッと変わるので、色々と組み合わせてみると良いですよ。年代を問わず似合うアレンジです。

1.両サイドの髪を結びくるりんぱをする。
2.髪をひとつにまとめて下の位置で結び、折り返しのお団子にする。
3.お団子を1のくるりんぱの穴に入れ込みコームで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ