無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]野菜を波型にカットできる「ウェーブカッター」がめちゃ使える♡

ライフスタイル

セリアで見つけた「ウェーブカッター」。普段使う食材の切り方をちょこっと変えるだけで、とってもおしゃれになります。

✨悠美✨

セリア「ウェーブカッター」108円(税込み)

picture
picture

黒のところが取っ手になっています。

picture

下からみると、ウェーブ状になっているのがわかりますね。

セリアのキッチングッツ売り場で販売されていました。

実際に使ってみた♡

picture

グリップはとても握りやすく滑りにくい加工になっています。

picture

実際に、じゃがいもをウェーブカッターを使ってざくざくと切ってみました。

picture

今回洗ったじゃがいもをウェーブカッターで切ってみました。ただ切っただけなのに、なんかおしゃれじゃないですか?お店のポテトのようになります。

picture

油で素揚げにしました。160℃で5分くらい揚げると、色づいてきます。火が通ったら、油をきって、塩を振りかけて出来上がりです。

picture

お皿に盛って出来上がり!

今回じゃがいもを「ウェーブカッター」を使ってカットしてみました。
生のじゃがいもは、かなり固いですよね。その為「ウェーブカッター」を使ってどれくらい切れるのか、実は使ってみるまで筆者もドキドキしていました。

ところが、切ってみると「ザクザク」ととても気持ちがよいくらいにいい音をたてて切れます。そして切れ味抜群です。

「ウェーブカッター」を使うと、とても簡単に綺麗なウェーブ柄を作れます!

今回は切ったポテトを揚げてフライドポテトにしました。生のじゃがいもを使っているので、揚げたてはポテトの香りがしっかりして筆者の子供達も美味しそうに食べていました。
そして「今日のポテトは、ギザギザでキレイに切れてるね」ってほめてもらえました。

少し切り方を変えるだけで、食べ方も増えて便利です。

いかがでしたか?

いつもの野菜をちょっと切り方を変えるだけの「ウェーブカッター」。
でもそのちょっとの切り方を変えるだけで、とってもおしゃれにすることができます。

是非、試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ