無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムーミンやスヌーピーetc.人気キャラの世界にどっぷり浸かれる!東京の「キャラクターカフェ」5選

グルメ

いつもとは違う、ちょっとユニークなところへおでかけしたいなら「キャラクターカフェ」はいかが?キャラクターをイメージしたかわいらしいフードやドリンクは、手をつけるのがもったいなく思えてしまうほど。今回は、女性たちを虜にしている、都内にある人気キャラクターカフェ5店舗をご紹介。物語の世界に入り込んだような空間で、友達と一緒に至福のひとときを過ごしちゃいましょう♪

ちょっぴり大人なスヌーピーの世界が楽しめる♪/ピーナッツ カフェ 中目黒

picture

スヌーピーなどのキャラクターでおなじみ、世界的な人気コミック『PEANUTS(ピーナッツ)』をコンセプトに、2015年にオープンしたのが「PEANUTS Cafe 中目黒」です。

PEANUTSにゆかりのあるアメリカ西海岸をテーマにした同店は、白い外観やナチュラルで清潔感のある空間が、ちょっぴり大人な雰囲気。

picture

そして実はこちら、2019年3月16日にリニューアルされたばかりなんです!

1階の壁面には、“ジョー・クール” に扮したサングラス姿のスヌーピーが、タイルアートになって新登場。さらに、人気キャラクターのウッドストックをテーマにした完全貸し切りのスペシャルルームも新たに設置され、写真映えするスポットが増えました♪

picture

リニューアルに合わせて新フードメニューも仲間入り。

ピーナッツの仲間たちのように賑やかな「PEANUTS Cafe プレート ~エッグベネディクト&デリ~」(1,836円/写真右上)や、ジグザグ模様がトレードマークのチャーリー・ブラウンをイメージした「ジグザグ模様のチュロドック」(1,058円/写真中央下)など、見た目からも楽しめるメニューがラインナップされています。

店内にはオリジナルグッズの販売コーナーもあり、カフェで使用されている食器などもこちらで購入可能。お店に行ったらぜひチェックしてみて♪

(C) 2019 Peanuts Worldwide LLC

PEANUTS Cafe 中目黒

住所:東京都目黒区青葉台2-16-7
電話:03-6452-5882
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
最寄り駅:中目黒

まるで絵本の世界!英国感あふれるカフェ/ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

picture

「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」は、世界的ベストセラー絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズの世界観と、“英国らしさ”を追求したカフェです。

入口前に広がるのは、絵本の世界を彷彿とさせる、お花やグリーンで囲まれたイングリッシュガーデン♪中に入ると、ピーターラビットのグッズやアートがいたるところに飾られていて、ファンにはたまらない空間です♡

picture

カフェでは、国産の新鮮な卵や産地にこだわった野菜を使用したオリジナルメニューが楽しめます。

オススメは、ピョンッと飛び出したうさぎの耳がかわいらしい「ピーターラビットのおとうさん?のパイ」(1,706円)。

「ピーターラビットのお父さんは、マグレガー奥さんにパイにされてしまった」というエピソードからインスパイアされた、ちょっと気の毒(?)だけどユーモアを感じる一品です。トマトソースで味付けされた牛肉のハンバーグと野菜が隠れていて、食べ応えも十分!

picture

こちらの「ねむねむサラダプレート“ブリティッシュ”」(1,490円)も人気メニューの一つ。ふわふわのオムライスと軟らかなローストビーフに、ピーターラビットの焼印が入ったラケルパンが付いています。

その他、季節限定メニューなども登場するので、シーズンごとに通ってみるのも良いですね♪

ピーターラビットTMガーデンカフェ自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘MYU1F
電話番号:03-3725-4118
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:00)
休館日:無休
最寄り駅:自由が丘

カフェ限定グッズは必見!ムーミンハウスへ出かけよう/ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

picture

「ムーミンハウスカフェ」は、フィンランドの童話『ムーミン』の魅力を体感できるカフェ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ