無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早くも話題の「うんこミュージアム」から横浜グルメまで!新オープンした「アソビル」で脱まんねりデート

横浜駅東口直結の複合型体験エンターテイメント施設「アソビル」が、2018年3月15日(金)にグランドオープン!先がけて行われた内覧会に潜入して、その魅力を探ってきました。名店グルメに話題のミュージアムなど、デートで訪れたいスポットが目白押しですよ!

旅行・おでかけ

2019年3月グランドオープン!わくドキの体験エンタメ施設が誕生/アソビル

横浜駅東口直結の複合型体験エンターテイメント施設「アソビル」が、2018年3月15日(金)にグランドオープン!「遊べる駅近ビル」がコンセプトの同ビルは、地上4階から地下1階の全5フロアそれぞれに、テーマの異なるさまざまな“体験”が大集合。

今までにない新感覚の体験が盛りだくさんで、「最近いつも同じデートばかり・・・」と、マンネリ気味のカップルにもオススメのスポットとなっています♡1日中飽きることなく楽しめる、「アソビル」の全貌を徹底リサーチしてきました!

1階:横浜の名店グルメを体験!POP STREET

1階「POST STREET」は、人気の飲食店が集まる体験型グルメフロア。
全18店舗ある飲食店のなかには、横浜初出店の話題のお店のほか、地元で愛される名店も数多く出店しています。

入り口すぐ、まず目に飛び込んでくるのは「崎陽軒 横浜駅東口シウマイ BAR店」。

横浜を代表する名店、崎陽軒のバルが登場!こちらのお店では、蒸し立てアツアツのシウマイをお酒とともに楽しむことができます。

「シウマイ5種 盛り合わせ」(680円)は、昔ながらのシウマイ、特製シウマイ、えびシウマイ、かにシウマイ、黒豚シウマイがそれぞれ1個ずつ、5種類の味を一度に楽しむことができるお得感あるメニュー。

駅弁として親しまれ、“冷めても美味しい”ことが特長の崎陽軒のシウマイですが、蒸し立ての味わいもやっぱり格別!
ふんわりジューシーで、ビールとの相性もバツグンです。

テイクアウトもあるので、帰りにお土産として買って帰るのもオススメ!

崎陽軒 横浜駅東口シウマイ BAR店
営業時間:平日・土11:00~23:00(L.O.22:30)、日・祝日11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:アソビルに準ずる

横浜イチの飲屋街として注目を集める野毛からも、人気店が登場!

「野毛焼きそばセンターまるき 横浜店」は、焼きそばと餃子がウリのお店です。
野毛のディープな街並みを思わせるような、レトロな内観は雰囲気バツグン。ビルの中にいながらにして、野毛飲み気分を“体験”することができます。

独自の麺とオリジナルソースの組み合わせは絶品で、まさに“記憶に残る焼きそば”。トッピングも種類豊富で、自分好みの焼きそばを作っていく楽しさも魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ