無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2024冬ドラマ」1月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2024冬ドラマ」が1月からスタート!

月曜日から日曜日までピックアップ

2024年が始まりました!そして、1月からは冬ドラマも始まります。主演を務めるのは吉高由里子さん、二階堂ふみさん、小芝風花さん、西島秀俊さん、山田裕貴さん、鈴鹿央士さんなど人気も実力も兼ね備えている方々です。

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

純愛から復讐、恋愛迷子までいろんな恋模様を描くラブストーリーから、先の展開が気になりすぎるサスペンス、ほっこりとあたたかい気持ちになれるホームドラマなどジャンルもさまざま。この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけてください!

月曜日

『君が心をくれたから』(フジテレビ系)

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

2024年最初の月9は、過酷な奇跡が生んだファンタジーラブストーリー。

主人公・逢原雨は、悲しい過去からなかなか人に心を開けずにいました。故郷である長崎に戻り、たった一人だけ心を通わせた朝野太陽と再会しますが、太陽は事故に遭ってしまい…。突如現れた“案内人”に、「“心を差し出す”なら奇跡を起こす」と言われ、雨は受け入れます。

主人公の雨は永野芽郁さん、雨が想いを寄せる太陽は山田裕貴さんが演じます。この冬、最高に美しくて泣けるラブストーリーをお見逃しなく。『HERO』以来月9では23年ぶりとなる、宇多田ヒカルさんの主題歌もお楽しみに。

放送日・時間

1月8日(月)・21時~

キャスト

永野芽郁、山田裕貴、白洲迅、出口夏希、螢雪次朗、佐藤貴史、谷恭輔、萩原護、斎藤工、松本若菜、真飛聖、遠藤憲一、余貴美子 ほか

『君が心をくれたから』公式サイト
『君が心をくれたから』公式X(旧Twitter)

『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)

3ヶ月後に結婚する娘×3ヶ月後にこの世を去る父=笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

早くに母を亡くし、反発し合いながらもひとつ屋根の下で支え合ってきた、娘・瞳と父・雅彦。元旦に2人同時に衝撃的な報告をします。瞳は3ヶ月後に結婚し、雅彦は病気で余命が3ヶ月と宣告されたこと。父と娘が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3ヶ月間を描きます。

娘の瞳は奈緒さん、父の雅彦は木梨憲武さんというダブル主演。春になったらやってくる、家族の始まりと終わりをぜひ見届けてください。

放送日・時間

1月15日(月)・22時~

キャスト

奈緒、木梨憲武、深澤辰哉、⾒上愛、西垣匠、影山優佳、矢柴俊博、光石研、橋本マナミ、筒井真理子、小林聡美、濱田岳 ほか

『春になったら』公式サイト

『先生さようなら』(日本テレビ系)

現在の恋、過去の恋、2つの物語が重なり合ったとき、未来の恋が動き始めるー。

主人公の田邑拓郎は、ノリがよく、生徒からの人気もある美術教師。初めて担任を持ったクラスの生徒・弥生は目標もなく、周りの空気を読んで、ただあいまいな高校生活を送っていましたが、田邑のおかげで変わっていきます。次第に弥生は田邑に恋心を抱くように…。しかし、田邑の心にあるのは、高校生のときに出会った国語教師の由美子でした。

高校時代の過去の田邑と、美術教師となった現在の田邑、どちらも主演の渡辺翔太さんが演じます。連続ドラマ単独初主演です。輪廻し、交錯する、明るくも切ない学園ラブストーリーにキュンとしてくださいね。

放送日・時間

1月22日(月)・24時59分~

記事に関するお問い合わせ