無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星野リゾート ネコマ マウンテンがオープン。最⼤限滑りつくしたい雪バカのためのサービスが誕生

旅行・おでかけ

星野リゾート ネコマ マウンテンがオープン!

最⼤限滑りつくしたい雪バカのためのサービスを開始

南北に広がる壮⼤なフィールドをもつスキー場「星野リゾート ネコマ マウンテン(福島県耶⿇郡)」は、2023年12⽉1⽇から2024年5⽉6⽇までの間、バラエティ豊かなコースを最⼤限に楽しめるように、雪バカのためのサービスを順次開始。

picture

ゲレンデ中腹にレストラン「TheRider's」のオープンや、最新ギアのレンタル、さらにはパウダースノーが溜まった⽇のみにオープンするパウダー専⽤コースの登場など、滑り⼿にとって嬉しいサービスがネコマ マウンテンでの滞在を充実させます。

12⽉1⽇に国内最⼤級のスキー場「星野リゾート ネコマ マウンテン」がオープン

ネコマ マウンテンは、磐梯⼭や猪苗代湖の景⾊が美しい南エリア(旧アルツ磐梯)と、良質なパウダースノーを楽しめる北エリア(旧猫魔スキー場)の表情豊かな2つのエリアを⾃由に⾏き来し遊ぶことができます。

picture

33コースにも及ぶバリエーション豊かなコースや、充実したレンタルやレッスンで、デビューから上級者までウィンタースポーツを愛するすべての⼈のニーズを満たします。ネコマ マウンテンは、2023年12⽉1⽇から2024年5⽉6⽇までの約5か⽉間ロングシーズンたっぷり滑りを楽しめます。

ネコマ マウンテンを最⼤限に楽しむための雪バカのためのサービス

☑ 雪バカポイント1 パウダー専⽤コース「POWDER DEEP」が登場

特異な地形と環境がもたらす良質な粉雪を楽しめる北エリアのディープキャットチェアにつながるコースは、期間中、パウダースノーが積もった好条件の⽇のみにオープンする、パウダースノー保証のコースとなります。

picture

⼗分に雪が溜まった時のみ開けるため、たっぷり溜まったパウダースノーを確実に楽しむことができます。

期間:2024年1⽉9⽇〜3⽉1⽇
*オープン⽇は直前に公式ホームページよりお知らせ

☑ 雪バカポイント2 ゲレンデ中腹のレストラン「The Rider's」がオープン

連結リフトの近くに、ゲレンデレストラン「TheRider's」がオープン。建物の⽬の前にはパークが設置されるため、ライダーたちの滑る様⼦やゲレンデの⾵景を眺めながら、エネルギーをチャージできます。南北のエリアが連結リフトで⾏き来できるようになり、標⾼が⾼く、雪質の良いエリアを⾃由に楽しめます。

picture

これまでは昼⾷のためにセンターハウスまで戻る必要がありましたが、ゲレンデ中腹で⾷事ができることで、雪質の良いエリアにこもり1⽇滑り倒すことも可能です。メニューは、仲間と気軽にわいわい楽しめるワンハンドフードを中⼼に販売。おすすめは、ジューシーでボリューミーな⽜⾁のパティが特徴のハンバーガーです。

picture
期間:2023年12⽉22⽇〜2024年4⽉7⽇
営業時間:10:30〜14:30
料⾦:ハンバーガー(ポテト・ドリンクセット) 1,500円(税込)

☑ 雪バカポイント3 パークの⼊⾨編を学べる「ビギナーパークセッション」を開催

ネコマ マウンテンは、レベル別にアイテムの楽しめる「ステップアップパーク」や、地形を活かして遊べる「流せるパーク」、世界⼤会レベルの20m級キッカーが設置される「グローバルパーク」など、パークのバリエーションも豊富です。ゲレンデレストラン「TheRider's」の⽬の前のパークでは、毎週末に、スタッフからパークのルールや遊び⽅を教わる「ビギナーパークセッション」を開催。

picture

パークといえば、⼤きなキッカーを⾶んだり、レールをこすったり、難易度が⾼く思われがちですが、本パークには初⼼者でも楽しめるアイテムを設置するため、パークデビューにぴったりです。

ビギナーパークセッション

期間:2024年1⽉21⽇〜3⽉17⽇の毎週⼟⽇曜⽇・祝⽇
時間:13:00〜14:00
料⾦:無料

☑ 雪バカポイント4 ゲレンデが⽬の前の⾞中泊専⽤駐⾞場に宿泊

2021年冬に登場した、南エリアベースにある⾞中泊専⽤の駐⾞場が電源付きになり、RVパーク認定を取得しました。(*)本駐⾞場は、南エリアゲレンデに直結した場所にあり、⾞内で滑る準備ができ次第、すぐに滑り出すことができます。さらに、疲れたときには周りの⽬を気にせず休憩する場にもなります。

*RVパークとは、⽇本RV協会が『快適に安⼼して⾞中泊が出来る場所』を提供するために定めた条件を満たす⾞中泊施設のことです。

picture

⾞中泊のプラン利⽤者は、滞在中、「星野リゾート 磐梯⼭温泉ホテル」の温泉⼤浴場「朱嶺の湯」に⼊浴ができます。その他にも、ラウンジやプールが利⽤できるため、快適な⾞中泊を叶えます。

記事に関するお問い合わせ