無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]そのままでも、組み合わせても!ポリプロピレン整理ボックス活用術まとめ

ライフスタイル

水に強く、汚れても洗うことができる無印良品のポリプロピレン整理ボックス。食材の保管や生活雑貨の整理整頓、文具類の整理など様々なシーンで活用できる便利な収納アイテムです。様々なサイズが展開されており、組み合わせて使ったり、使い方も楽しめます。今回は、無印良品のポリプロピレン整理ボックスの活用術をご紹介いたします。

いおん

水に強く、汚れても洗うことができる無印良品のポリプロピレン整理ボックス。

食材の保管や生活雑貨の整理整頓、文具類の整理など様々なシーンで活用できる便利な収納アイテムです。

様々なサイズが展開されており、組み合わせて使ったり、使い方も楽しめます。

今回は、無印良品のポリプロピレン整理ボックスの活用術をご紹介いたします。

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~ 4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

どこでも大活躍!PP整理ボックスを活用しよう♪

食材の整理整頓に

ポリプロピレン整理ボックスは、納豆のパックを5個入れることができると、インスタグラムで話題になっています。

冷蔵庫でポリプロピレン整理ボックスを使って、スッキリ収納を実現する時にもぴったり。

食材を立てて収納したりすることもできて、便利に活用できます。

たまごの収納に

ポリプロピレン整理ボックスを使って、たまごをすっきり収納♪

買ったままのたまごのパックだと、10個そのままきれいに入れることができます。

また、パックをカットすると、なんと15個きれいに入れることができます♪

洗面台の引き出しの整理に

コスメや整髪料などを洗面台の引き出しの中で整理整頓する時にも、ポリプロピレン整理ボックスが大活躍!

水に強く、水に濡れても拭くだけでいいので、洗面スペースやお風呂スペースでも活用できます。

ボックスを分ければ、家族ごとに整理整頓ができちゃいますよ♪

キッチンツールの収納に

キッチンツールの大きさやサイズに合わせて、ポリプロピレン整理ボックスの大きさを組み合わせてうまくキッチンツール収納に活かしています。

スプーンや菜箸などは縦長のもの、キッチンスケールなどは幅広のものなど、サイズに合わせて選ぶことができます。

上手く組み合わせてシンデレラフィットが実現します。

洗剤ボトルの整理整頓に

洗剤ボトルを収納する時に、中の洗剤が知らない間に液だれしていて底面がべたべたに、なんて経験ありませんか?

トレー代わりにポリプロピレン整理ボックスを使えば、すっきり衛生的に洗剤ボトルを収納できます。

また、洗剤ボトルをある程度固定して置けるので、ボトルが倒れてしまう心配もありません♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ