無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった3分でポップコーンが作れちゃう スリコのアイテムが最高すぎた…

100yen

たった3分でポップコーンが作れちゃう スリコのアイテムが最高すぎた… の要約

おうち鑑賞会のお供に最高!ポップコーンを簡単に錬成できちゃうスリコのアイテムが便利すぎ。

picture

そろそろ会社や学校もお休みに入り、のんびりした時間を過ごしている人もいいのでは。映画やドラマのイッキ見にぴったりのお供にぴったりなアイテムが、3coinsから登場です。

3coins

■ポップコーンを「作る」!

映画のお供の定番といえばポップコーンですが、買うと量があるしフライパンで作るのはちょっと怖い…そんな人におすすめなのが「ポップコーンメーカー」。

picture

電子レンジで温めるだけで、出来立てのポップコーンが楽しめちゃいます。3coinsで販売中のこちらは、シリコン製でお値段1,320円(税込)。

picture

使わないときは畳んでコンパクトにできるので、収納場所も取りません。

■入れてチンするだけ

picture

使い方は本当に簡単で、中にポップコーン用のとうもろこしの粒(50g)と食用油を適当に投げ込み、フタをして2分レンチンするだけ。よくあるレシピはサラダ油ですが、オリーブオイルを使っても風味が出ていい感じ。

picture

レンジを初めて1分くらいで「パン! パン!!」と弾ける音が聞こえてきます。フライパンだと弾ける怖さや火加減の難しさがありますが、電子レンジなら放置でOK。

■完璧なポップコーンが目の前に…

picture

レンジが終わったら、フタを外して好きな調味料をかけて出来上がり。塩やこしょう、溶かしバターといった定番はもちろん、キャラメルシュガーや抹茶など、自分好みにアレンジできちゃいます。

できたてだからか、フワサクッとした食感と温かさで手が止まらないおいしさ。これが3分くらいで作れるとは! 記者はポップコーン用とうもろこしを1kg買ったため、あと20回は楽しめる計算。小腹が空いたらポップコーン生活が始まりそう…。

おいしいポップコーンを毎日だって楽しめちゃう、3coinsの「ポップコーンメーカー」。ポップコーン好きなら是非試してほしいアイテムです。

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間200現場を取材する記者会見記者。 100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ