無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スーパーやコンビニの“いつものパン”がおいしく! 市販のパン絶品アレンジ3連発

グルメ

スーパーやコンビニの“いつものパン”がおいしく! 市販のパン絶品アレンジ3連発 の要約

カレーパン、レーズンパン、たまご蒸しパン… 市販のパンを使った絶品&簡単アレンジレシピ記事を集めました。

picture

年末年始に和食が続き、そろそろ洋食が恋しくなっていませんか? 本記事では、以前fumumuで掲載した市販のパンを使った絶品アレンジを改めて3つご紹介。

■ギャル曽根絶賛のカレーパンアレンジ

picture

まずは、以前放送の『我流しか勝たん』(フジテレビ系)で紹介され、大食いタレントのギャル曽根さんも絶賛した、カレーパンのアレンジ。

材料は以下の通り。

・市販のカレーパン:1個
・マヨネーズ:適量
・卵:適量
・チーズ:適量
・パン粉:適量

カレーパンの上部を円状に大きめにくり抜いたら、そこへマヨネーズ、チーズ、卵を投入。破裂を防ぐために卵の黄身に爪楊枝で穴を開け、600Wの電子レンジで90秒加熱します。

■とろ~りお店のようなリッチなおいしさ!

picture

その後、パン粉をかけてくり抜いたフタと一緒にオーブントースターでさらに約3分ほどカリカリになるまで焼けば完成。

picture

担当した編集部員は、「フタの部分に混ぜたカレーをディップしていただいてみると…うまっ!」「パン粉のサクサク感は食感のアクセントに。これはお店レベルというのも納得。マジでおいしい…」と終始感激していました。

■ヤマザキ公式「焼きチーズのレーズンゴールド」

picture

続いては、山崎製パンの公式サイトで紹介されている、同社の「レーズンゴールド」のアレンジ。

材料は以下の通り。

・レーズンゴールド:1枚
・バター:10g
・ピザ用チーズ:大さじ1
・ローズマリー(葉のみ):1/4枚 ※記事では割愛

まずフライパンの片側にバター、もう一方にピザ用チーズを入れ、中火よりの弱火で熱します。

■甘じょっぱい絶品トーストに

picture

バターが溶けてきたら、レーズンゴールドを置いて片面を焼き、焼き色がついてきたら裏返し、溶けてきたチーズのほうに乗せます。

トングなどで、チーズをパンに軽く押し付けるようにして焼き、チーズのふちがきつね色になったら、お皿に移して完成。

picture

担当した編集部員は、「チーズのパリパリ感にまず驚き! レーズンのほのかな甘みと合わさって、塩気のあとにくる甘さがたまりません」と、甘じょっぱい味わいが好きな人にはたまらないアレンジだと、絶賛していました。

■セブン公式「たまご蒸しパンアレンジ」

picture

最後は、セブンプレミアムの公式ページで紹介されている、「しっとりたまご蒸しパン」を使った「禁断の焼きたまご蒸しパン」。

材料は以下の通り。

・しっとりたまご蒸しパン:1個
・とろける スライスチーズ:2枚
・はちみつ:小さじ1
・塩:少々
・バター:5g

しっとりたまご蒸しパンは半分にカットし、片面の断面にはちみつを塗って塩を振ったら、そこにとろけるチーズをのせて、カットしたもう片方のたまご蒸しパンで挟みます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ