無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドンキ、お菓子と紅茶を合体させてしまう 衝撃的な味わいに驚き…

グルメ

お菓子かと思ったら…飲み物!? ドンキで見つけた紅茶がすごすぎた…。

picture

ちょっとお菓子が食べたいけど、カロリーが気になる…そんなときにぴったりな飲み物をドン・キホーテで発見。想像を超える”激甘”な癒やしアイテムでした。

ドン・キホーテ

■はちみつでは飽き足らず…?

picture

数年前から人気のはちみつ紅茶。ドンキでも販売されており、お手頃価格としっかりした味わいで人気の一品です。記者も定期的に購入しているのですが…。

picture

そのすぐそばにおいてあったのが、こちらの「バタービスケット紅茶」(599円・税込)。はちみつでは飽き足らず、紅茶のお供と合体です。まさか。

さすがはドンキの情熱価格だけあり、「紅茶といえば\最強のお供/ビスケット」「この一杯飲むだけで3時のおやつ」「お部屋もココロも満たしてくれるあま〜いあま〜いバタービスケットの香り」…キャッチコピーがどれも強い。

■パッケージがとにかくかわいい

picture

個包装にも、パッケージと同じかわいいくまちゃんが鎮座しています。ハートを飛ばして幸せそう…。

picture

そしてタグ部分にまでイラストが! 中までかわいいとテンションが上がりますよね。

■実際に飲んでみると…衝撃

picture

ティーバッグからもバターっぽい香りがしていましたが、お湯を注ぐと匂いが一気に広がります。

一口飲むと、笑っちゃうくらい甘い! よくあるフレーバーティーの”匂いだけ甘い”ではなく、しっかり紅茶自体も衝撃的な甘さになっています。個人的には、同じドンキのはちみつ紅茶より甘く感じました。

picture

牛乳を入れてミルクティーにすると、よりバタービスケットっぽい雰囲気に。ちょっとビスケット摘もうかな…なんて気持ちが失せるはず。

picture

甘い甘いと連呼していますが、カロリーはたったの7kcal。嘘だろ。

picture

原材料も確認しましたが、さすがにバターや小麦は使われていませんでした。

3時のおやつ代わりにぴったりな、ドンキの「バタービスケット紅茶」。その味と甘さでリラックスしてみては。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ