無料の会員登録をすると
お気に入りができます

杉浦太陽、家庭円満のために「やっていること2つ」明かす 日々の“努力”に反響

エンタメ

穏やかで仲が良い杉浦夫婦。家庭円満のために常に心がけていることを、杉浦太陽さんが明かしました。

picture

俳優の杉浦太陽さんが、10日に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。視聴者からの質問に答えるかたちで、家庭円満の秘訣を明かしました。

杉浦太陽
【動画】杉浦太陽が視聴者からの質問に回答

■皆が憧れる杉浦夫婦

視聴者から寄せられた質問に、杉浦さん本人が回答していくこの日の動画。

一児の母だという視聴者からは「穏やかで仲の良い杉浦夫婦に憧れている」「パパとしてこれを意識していること、“パパ学”を教えてほしい」との質問が寄せられます。

これに杉浦さんは「僕のパパ学の全ては“妻ファースト”です。妻を笑顔にさせる、これをモットーにしています」とコメント。

■「妻ファースト」と「自分磨き」

続けて、杉浦さんは「妻ファースト、これをやっておくと家庭が平和にいくし、子育ても順調にいくし、皆が笑顔になる。妻を笑顔にさせる努力をしましょう」とも語ります。

「あとは、自分磨き! 子供たちにもカッコいいパパって見られたいし、妻からも若々しく見られるようにジムでトレーニングしたり、食生活も気をつけたりして、自分磨きも大事にしております」と、俳優という職業も影響しているものの、家族のために健康面にはかなり気を遣っているといいます。

■妻が子供たちを叱った後は…

寄せられた質問のなかには、「太陽くんって怒ることあるの? 子供に対しても穏やかだよね」というものも。

これに杉浦さんは、父親として「怒るときはありますよ! 筋が通らないことをしたりとか、人として違う! ってときは怒ります」といいます。

ただ杉浦さんは「別に怒らなくてよいところは、丸く伝えてあげれば良い」とも心がけており、「のん(辻希美さん)が結構ドカーンと言う」場合が多いため、「のんがその分やってくれているところを、俺が後で全体的にケアする。のんのケアももちろん!」と、常に家族全員のことを気にかけているそう。

■丁寧なコメント返しにも反響

この他にも、視聴者から寄せられた子育てや家庭内の役割分担など、様々な質問に丁寧に答えている杉浦さん。

視聴者からは「理想の旦那さんすぎて大好き」との声や、「妻ファースト! なるほど辻ちゃんもお子さま達も幸せなはずですね」「妻ファーストをもっと沢山広がって欲しいです…(中略)みんなどういう感じで家庭内を回しているのか? が凄く気になります」と反響を呼んでいます。

なかには、「辻ちゃんもこれ、やってほしいなぁ〜!」と、辻さんにもコメント返しをやってほしいというリクエストも見受けられました。

■妻ファーストの話題は57秒あたりから

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ