無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2024年の金運アップ風水」お金の教科書Vol.35 #貯める

節約・マネー

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか? 「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず! “お金初心者”の3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「2024年の金運アップ風水」です。

2024年の金運アップ風水

谷口 令さん 風水心理カウンセラー。開運術に心理学を加えた独自のメソッドを構築し、迷信に振り回されない現代の環境学としての風水を提案する。近著に『あたらしい時代の開運大全』(ダイヤモンド社)が。

地道奈子(じみち・なこ/28歳・派遣社員) 既婚・子なしのDINKS。NISAは、つみたてNISA時代からコツコツ継続中。ポイントを使った投資など、自分ができる範囲で楽しむのが得意。

picture

金運アップに欠かせない風水アイテムは?

奈子:今日は2024年の金運アップ風水アイテムを伺えると聞いて、楽しみにしてきました! ちょうど新春だし、お財布を新調しようと思って。春財布って、風水的にも縁起がいいんですよね!?

谷口:ちょっと待って! そもそも最近、お財布って使ってます?

奈子:そう言われると…、スマホ決済が断然多いですね。お財布を出す機会は減ったし、スマホだけで外出することも増えました。

谷口:ですよね。キャッシュレス決済全盛の令和の時代、実は金運アップのために気にかけるべきは、お財布だけじゃないんですよ。

奈子:ということは、スマホが金運を左右するってことですか!?

谷口:そうなんです! もちろん、お財布が金運アップに重要なアイテムであることは変わりません。でも私は風水も時代に合わせてアップデートすべきだと考えているんです。だから、スマホやスマホケースにも、お財布と同じくらいこだわった方がいいと思います。

奈子:なるほど…。確かに使用頻度を考えると納得です!

令和の時代にふさわしい風水的金運アップ術は?

奈子:早速、スマホで金運アップするポイントを教えてください!

谷口:まずは常にキレイにしておくことを心がけて。画面が指紋だらけだったり、ヒビ割れたまま使っているなんて言語道断! いつもピカピカに磨くぐらいにお手入れするよう心がけると、金運が寄ってきますよ。

奈子:スマホって、よく触るだけに汚れちゃうんですよね…。こまめにお手入れするようにします!

谷口:それから、中のデータを整理しておくことも大切です。使わないアプリや電話番号、写真などは削除して。

奈子:ふむふむ…。

谷口:あとはスマホを気分が上がるアイテムにする工夫も重要です。

奈子:たとえば推しの写真を待ち受けにしたり、お気に入りのスマホケースを使うとか…?

谷口:そうそう。頻繁に使うものだからこそ、いい気を感じる状態にすることも運気アップのコツ!

奈子:お財布はどうですか?

谷口:風水では時代についていくことも重要なので、やはり今のおすすめはミニ財布ですね。軽くてコンパクトで、持ったときに気分が上がるものが一番! スマホ同様、お手入れを欠かさず、入れるものを整理することも忘れずに。

奈子:時代の流れに合ったモノを持つって、すごくしっくりきました。テンションが上がるスマホケースかミニ財布、探してみます!

2024年の金運アップに欠かせないポイントをチェック!

【スマホ編】
・ピカピカに磨く
・データを整理する
・適度に買い替える

決済ツールとしてだけでなく、コミュニケーションや情報収集など、さまざまなものを呼び込む役割を果たすスマホは、今や金運をはじめあらゆる運気アップのカギを握る最重要アイテム。「毎日触るものだから、お手入れは欠かさずに。汚れやヒビ割れなどの見た目に気を配ることもそうですが、中のデータ類も適度に整理を。運気的には常に最新のスマホを使うのが理想ですが、あまり現実的ではないので、スマホケースやカバーを定期的に新しくするよう意識して」

【財布編】
・軽くてコンパクトなものを選ぶ
・きちんとお手入れする
・今の自分にフィットしているか考える

キャッシュレス決済の普及により、財布を持たない暮らしが一般的になった昨今、改めて財布の意義を見直すことで金運アップに。「この機会に、本当に自分のライフスタイルに合ったお財布はどんなものかを考えてみて。軽くてコンパクトな方が金運アップにつながりやすいですが、長財布が自分の好みやライフスタイルに合っているという人はそれでOKです。スマホ同様お手入れは欠かさず、中に不要なカードやレシートなどが残ったままにならないように」

【全体編】
・気分が上がるものを持つ
・買い替え時期は二至二分を意識

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ