無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1分で完成!簡単すぎるオシャかわヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

たった1分でできるオシャかわアレンジ♡

忙しい朝でも可愛い髪型でお出かけしたいあなたに是非チェックしてほしい、たった「1分」で完成するヘアアレンジをたくさん集めました。簡単なのにしっかり作り込んであるようなオシャレヘアができちゃうんです♡

キチンと見えするアップヘア♡

①シュシュで作るアップヘア

シュシュひとつでできるアップヘアは、簡単なのに立体感が出てオシャレ見えするアレンジ。結ぶ位置を低めにしたりシュシュのデザインを変えるなど、色んな雰囲気に変幻自在なのも嬉しいポイントです。

1.毛束にしてシュシュを被せたら、利き手をシュシュの中に手首まで入れる。
2.指をシュシュの中に入れ込み、根元の毛束を掴む。
3.利き手にかかっているシュシュを根元に持っていき、形を整えて完成。

②オケージョンにも使えるアップヘア

1分でできるとは思えないしっかり作り込んで見えるアレンジは、普段使いはもちろんオケージョンシーンにも活躍間違いなし。ひとつひとつの工程でしっかりとほぐしてあげるとオシャレな雰囲気がアップしますよ。

1.トップの髪をハーフアップにしてクルリンパ。
2.耳上の髪を1のヘアゴムの上で結んでクルリンパ。
3.残りの髪を三つ編みにしたら毛先をクルリンパの穴に入れ込みヘアピンで留めて完成。

③ボブでもできる華やかアップヘア

ボブでもしっかりと作り込んだ雰囲気のアップヘアにアレンジができるテクニックは要チェック。ふんわりと見えるのに崩れにくく、しっかり髪をホールドできます。

1.ハチから下の髪を結んで毛束を折り返しお団子にしたら結ぶ。
2.残りの髪の毛を結んだら割れ目を作り回転させる。
3.そこに1を入れ込んで結び目をきつめる。
4.毛先をお団子に巻きつけてヘアピンで留めたら完成。

④一気に旬になるオルチャンヘア

こなれ感たっぷりな韓国のオルチャンヘアも1分でパパッと作れますよ。顔、首回りがスッキリするので、マフラーやハイネックが多い今時期にピッタリなヘアアレンジです。

1.人差し指を髪で挟んで輪っかを作る。
2.上の毛束を整えて折り返したら、1のヘアゴムで結ぶ
3.毛先を真ん中のヘアゴムに巻きつけ上から結んだら完成。

⑤横クルリンパでつくるアップヘア

毛先を巻いたりしなくても、しっかりオシャレに決まるアップヘアです。合わせるヘアクリップによってカジュアルにもフォーマルにも使えるアレンジですよ。

1.髪を一つにまとめ横クルリンパして毛先をお団子にする。
2.クルリンパの穴に毛先を入れ込み、下に持ってくる。
3.ヘアクリップで留めたら完成。

オシャ見えハーフアップアレンジ♡

⑥巻きなしでもオシャレ見えするハーフアップ

ちょっとしたテクニックでこなれ感たっぷりなハーフアップが完成。ヘアゴム隠しが難しいという人も、このアレンジならヘアピンを使わずヘアゴム隠しができるので是非チャレンジしてみて下さいね。

1.トップの髪をハーフアップに結ぶ。
2.耳上の髪を1の上で結び、真ん中を割って反転させます。
3.2の穴に1の髪を入れ込んだらヘアゴムを締めて完成です。

⑦オフィスにも使えるハーフアップヘア

ヘアクリップを使ってざっくりとまとめただけなのに様になる有能ヘアアレンジはこちら。毛先を入れ込むことで簡単なのにきちんと感が出てオフィスにも似合うヘアアレンジになります。

1.ハチ上の髪をとって結び、真ん中を割って毛束を入れる。
2.半分くらいのところで折り返し、ヘアクリップで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ