無料の会員登録をすると
お気に入りができます

迷ったらこれを観よう!Amazon Prime Video「Channel K」のオススメ韓国作品4選

エンタメ

この冬注目の韓国4作品をご紹介!

picture

休日に映画やドラマを観て過ごす人は多いですよね。中でも韓国映画&ドラマは大人気!「Amazon Prime Video」の「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」には、300以上の韓国作品がラインナップ。今回はその中から今観るべき名作4作品の見どころをご紹介します。

①全世界を震撼させる最新学園スリラー『夜になりました〜人狼ヲ探セ〜』

picture

12月4日より「チャンネルK」にて日韓同時・独占配信がスタートし話題となった学園ミステリースリラー。登場人物である生徒役には、推理の得意なイ・ユンソ(イ・ジェイン)、委員長のキム・ジュニ(キム・ウソク)、全校成績トップのオ・ジョンウォン(チェ・イェビン)など、最近活躍が目立つ新進気鋭の若手俳優がズラリ!

picture

ユイル高校2年3組の生徒たちは、修学旅行の宿泊所に着いた途端に不可思議なゲームに巻き込まれ、楽しかったはずの空間は恐怖へと一変!ネット接続のできない環境なのに突然スマホのアラームが鳴りだし、参加者全員のスマホにゲームアプリが一斉にインストールされてしまう。そのアプリは、日本でもおなじみの「人狼ゲーム」。生徒たちは、特に深く考えることもなくゲームに参加してしまう。

picture

参加者は市民、医者、警察、人狼に振り分けられ、お互いの役割は明かされない。そして真夜中に締め切られる投票でもっとも多くの票を集めた者は、不思議な力によって処刑されてしまう。現実に死者が出てしまうこのゲーム。逃げ出したくても出口がない閉鎖された空間で、生徒たちの運命はいかに…?誰が嘘をついているのか、誰が犯人なのか…。通知が届くスマホ画面は何度見ても恐ろしく、一度見たら続きが気になってやめられない!

『夜になりました〜人狼ヲ探セ〜』視聴はコチラ

②韓ドラの王道ラブコメディ!『コーヒープリンス1号店』

picture

成り行きで男性のフリをすることになった実は女性のイケメンカフェ店員と、御曹司であるカフェのオーナー、彼らを取り巻くカフェ店員たちの愛と成長を描いたラブコメディ!いくつものバイトを掛け持ちしながら母と妹を養っている少年のようなルックスのヒロイン、コ・ウンチャン(ユン・ウネ)。ウンチャンがバイト中にスリと間違えられたことを機に出会ったのが、食品会社の御曹司チェ・ハンギョル(コン・ユ)。彼は会長である祖母から勧められるお見合いに辟易していたところだった。

picture

バイトを失って家賃の支払いに困っていたウンチャンとお見合い地獄から脱出したいハンギョル。ウンチャンを男性だと信じ込んでいるハンギョルは、お見合い相手を断るための恋人役としてウンチャンを雇いゲイになりすまして見事お見合いを断ることに成功!そしてウンチャンは性別を偽ったままイケメン店員の一人として働くことに。

picture

一方、そんなハンギョルの従兄弟チェ・ハンソン(イ・ソンギュン)とハン・ユジュ(チェ・ジョンアン)がヨリを戻したことで、ユジュに恋心を抱いているハンギョルの心境は複雑に!また、ハンソンはウンチャンが女性であることを知っていて妹のように感じていたのだが、いつしかその想いに変化が!果たして4人の運命は…?登場人物たちの魅力に加えて、時代を超えても色褪せない音楽やカフェの雰囲気などセンスが詰まったオシャレな演出にも注目です。

『コーヒープリンス1号店』視聴はコチラ

③「美男子ですね」のパク・シネ×ジョン・ヨンファが再共演!『オレのことスキでしょ。』

picture

無形文化財の祖父を持ち、韓国伝統の弦楽器奏者として芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)と、実用音楽科に通うロックギターの才能に溢れたイ・シン(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)を中心に描かれる青春ラブコメディ。

picture

ギュウォンは、祖父の厳しい目もある中、練習と公演の準備、ボランティア活動と大忙しの毎日。そんな中、学園の人気No.1バンド「Stupid」のリーダーであるシンと出会う。ギュウォンはシンに憎まれ口を叩きながらも、次第に恋心を抱くように。一方シンは、舞踊科の教授であるチョン・ユンス(ソ・イヒョン)が気になっていた。ユンスの元恋人は舞台演出家のキム・ソクヒョン(ソン・チャンウィ)。シンとギュウォンの学生らしい恋愛、そしてユンスとソクヒョンの大人の恋愛のどちらも見どころです。

picture

ある日、ソクヒョン×ユンスの演出で行われることになる大学の周年記念ミュージカルの話が学園中に広まる。国楽と洋楽を織り交ぜた先進的な演出で、参加に積極的じゃなかったシンやギュウォンたちも出演することに。記念公演に向けたキャストを巡る学生間の競争や、強化合宿の様子は見ているだけで自分も韓国の大学生の一員になったかのような気分になれちゃう!

『オレのことスキでしょ。』視聴はコチラ

④実在に起きた金融詐欺を映画化!『MASTER/マスター』

picture

2016年に公開され、イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンという3大実力派俳優の共演で話題に!韓国史上最大と言われるネットワークビジネスで多くの詐欺を働き巨額の富を得ているチン・ヒョンピル(イ・ビョンホン)は、口がうまく政財界とも深い関係を持った人物。また、天才ハッカーとしてヒョンピルをサポートするのはパク・チャングン(キム・ウビン)。そしてヒョンピルを逮捕して、政財界に蔓延る腐敗を一掃したいと考えているのが、刑事のキム・ジェミョン(カン・ドンウォン)。

記事に関するお問い合わせ