19歳で妊娠・結婚した辻希美さん。“ままごと婚”と言われながら育児に奮闘した当時を振り返り、涙する視聴者も。
タレントの辻希美さんが、1月30日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。
19歳で長女を妊娠し、20歳で出産した当時を振り返り、子供たちへの想いを語った一幕が大反響を呼んでいます。
■19歳で妊娠「よく泣いてた」
この日の動画では、長女の誕生日祝いにサンリオキャラクター「シナモロール」のケーキを手作りしながら、自身の初めての妊娠~出産までを振り返っている辻さん。「私が19歳のときに長女を妊娠して結婚して、出産自体は20歳になってからだったんですけど、よく泣いてたよ」と切り出します。
「成人式もやってなくて。出産はしてたんだけど、産後だったから外に出られなくて…」とも明かし、「初めてのことだらけだし、自分の体が自分じゃないみたいな感じだった」と回顧。
■毎日必死で記憶も曖昧なほど
また、当時はまだガラケーの時代で、「妊娠出産なんて初めてだから、『たまごクラブ』『ひよこクラブ』をボロボロになるまで読んでた」と話し、「本当に色々不安だった」「当時はマジで大変だった」とも振り返ります。
初産のためおよそ2日間陣痛に耐えて長女を産んだ後も「必死すぎて覚えてない」ほど、毎日必死だったと語りました。
■有名人ゆえの苦労、傷ついたことも
尊い日々を振り返りながら、動画では手際よくかわいいシナモロールのケーキを作っていく辻さん。
子供の誕生日ケーキを手作りする何気ない一コマですが「こういうケーキとかさ、You Tubeをやる前もよく作ってたの。写真だけをアップすると『誰かが作ったんじゃないか?』みたいなことを言われちゃってさ…」と、有名人ゆえの苦労も明かします。
ケーキの仕上げに差し掛かると、辻さんは「今の自分の気持ちで、もう1回長女の子育てをしたい」と、成長を喜びつつ寂しさも吐露していました。
■「涙が出ました」と多くの反響
動画の後半には、「マジで優しい子なんです、家族思いで弟大好きで、本当に良い子に育ってくれております」と、長女への思いも語っている辻さん。
視聴者からは「今の私でもう一度育てたいって話す辻ちゃんを見て涙が出ました。当時世間に批判されながら本当に必死に新米ママ時代を駆け抜けて来たと思う。
辻ちゃんはとても素敵なママです、誰がなんと言おうと」「涙が止まりません」と多くの反響が。
なかには「当時ままごと婚とか言ってた人達を立派に見返せてる」と、改めて辻さんを称賛するコメントも寄せられています。
■動画「辻希美が作った、シナモロールケーキ」
■執筆者プロフィール
衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。