無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で着るより断然かわいい!「ワンピ×ボトムス」が旬バランスです♡

ファッション

今季の旬バランスはコレ!

「ワンピ×ボトムス」がトレンド感抜群です♡

春といえば着たくなるのがワンピースですよね。とはいえ、春ワンピ1枚をさらりと着こなすのは難易度が高い…という方も多いはず。そんな大人女子に嬉しいトレンドが「ワンピ×ボトムス」コーデなんです♡

picture
wear.jp

秋冬は「ワンピ×レギンス」コーデが大流行しましたが、そのトレンドは春もまだまだ継続。この春は、レギンス以外にも様々なボトムスと重ねるコーディネートがトレンド最前線です。

そこで今回は、この春したい「ワンピ×ボトムス」コーデをたっぷりご紹介。ぜひ春のワンピスタイルの参考にしてみてくださいね。

ワンピ×ボトムスのトレンドコーデ特集

×白パンツ

ワンピースを春らしく爽やかに着こなすなら、白パンツとのレイヤードが◎。レギンスでは出せない“きちんと感”も演出でき、シャツワンピをきれいめに着こなせます。

×デニムパンツ

picture
wear.jp

スキニーデニムではなく、あえて普通のストレートデニムと重ねたコーディネートです。ゆるいロングワンピとボーイッシュなデニムの組み合わせが新鮮で、おしゃれ見えも抜群!

×黒レギンス

デザイン性のあるワンピにも合わせやすいのが、黒レギンスです。すっきりとした黒レギンスなら、サイドプリーツの一癖デザインのワンピにもすんなりマッチ。カジュアルに寄せて、肩の力が抜けたこなれコーデを叶えます。

×白レギンス

ボトムスと重ねてもワンピのフェミニンな印象は損ないたくない、そんなきれいめ派さんには白レギンスとのレイヤードがオススメ。ガーリーなカシュクールワンピも、白レギンス×白パンプスならしっかり女性らしく着こなせます。

picture
wear.jp

メロウデザインの白レギンスを合わせれば、さらにフェミニン感はアップ。フレアデザインのシャツワンピにしっかり寄り添い、女度高めなワンピスタイルに仕上げます。

×ワイドデニム

今季らしい“ゆるずる”なシルエットを作ってくれるのが、ワンピ×ワイドパンツのレイヤードスタイルです。ワイドデニムを合わせるだけで、手持ちワンピの雰囲気が一新。ボタンを途中まで開ける着こなしテクで、こなれ感はさらに高まります。

白シャツワンピとワイドデニムの組み合わせが爽やかなワンピコーデです。定番の組み合わせも、シルエットを変えるだけで今年らしく更新できます。

×スキニーデニム

どんなワンピとも相性が良く、やっぱり合わせやすいのがスキニーデニムです。ストライプの華やかワンピをスキニーデニムが程よくカジュアルダウンし、清楚で爽やかなコーデに仕上げてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アンクル丈のスキニーデニムを合わせれば、女度が急上昇。足元がヌーディーな雰囲気になり、ワンピ×ボトムスコーデをきれいめに着こなせます。

記事に関するお問い合わせ