無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドミノ・ピザ、まさかの“ピザ耳だけの商品”が話題に… 想像を超えた美味しさに驚いた

グルメ

ドミノ・ピザ史上初となるピザ耳だけの商品『チーズツイストブレッド』が登場。気になる味は…。

picture

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、18日よりピザ耳がウリの新クラスト「チーズツイスト」3種、またピザ耳だけの新商品『チーズツイストブレッド』を発売。気になる商品であり実際に試してみた。

■ピザ耳まで美味しい

picture

ピザといえばトッピングが盛り付けられた中心部分が注目されがちで、「ピザ耳」は敬遠されることもしばしば。しかし、今回登場した新クラスト「チーズツイスト」はピザ耳が美味しく仕上がっているのが特徴だ。

picture

新クラストは「チーズンロールツイスト」「チェダーベーコンツイスト」「5チーズツイスト」の3種で、いずれもクルッとツイストさせたピザの耳にたっぷりのチーズを包み込み、ガーリックバターオイルを塗り香ばしく焼き上げている。

ベースとなる「チーズンロールツイスト」の他に、燻しベーコンとチェダーチーズソースをトッピングした「チェダーベーコンツイスト」、さらにチーズをプラスして計5種類のチーズが楽しめる「5チーズツイスト」から選ぶことができる。

■特におすすめなのは…

picture

いずれのクラストも濃厚なチーズの風味、ガーリックの香りが感じられて美味しいのだが、記者が特に気に入ったのは「5チーズツイスト」。

picture

生地のビジュアルは他のクラフトと似ているが、食べたときのインパクトは格別。100%モッツァレラチーズを使用したストリングチーズにチェダーチーズソースと、3種類のチーズ(パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)をミックスしたパルメザンミックスチーズの濃厚な味わいは最高で、ガーリックオイルの程よい香りはアクセントに。耳単体でこれだけ美味しいとは…と驚かされる。

picture

もちろん他のクラフトも負けず劣らずの美味しさで、チーズ好きはとりあえず「チーズツイスト」を選ぶ…というのもアリだろう。

■耳が主役の商品登場!

picture

さらに、同日よりドミノ・ピザ史上初となるピザ耳だけの商品『チーズツイストブレッド』も新販売される。

「ピザ耳が主役の商品があってもいいのではないか、ピザ耳こそ愛してほしい!」という想いの元開発したとのことで、トマトソースにディップして楽しむ逸品だ。

picture

ピザ耳にフォーカスを当てた斬新な商品だが、食べてみるとこれが激ウマ。外側はカリッと内側もっちりの生地と濃厚なチーズ、そこに酸味が効いたトマトソースが合わないはずがない。ちょうどいいサイズ感で、おつまみやちょっと小腹がすいたときにも良さそうだ。

なお、この手の商品は甘くしても美味しいはず…と自宅にあったメープルシロップでアレンジしてみたところ、これもかなり美味しい。他にも、はちみつやブラックペッパーなどと組み合わせも良さそうだ。

新クラスト「チーズンロールツイスト」「チェダーベーコンツイスト」「5チーズツイスト」の3種と『チーズツイストブレッド』は、3月18日から5月26日の期間限定で販売されるため、食べ逃した…ということのないように注意しよう。

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心)

木根 大心
Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ