無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若見えもアカ抜けも。アラフォー世代のおしゃれ心を満たす[最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

「若く見られたい」「もっとアカ抜けたい」など年齢を重ねてもおしゃれ心は欲張り。そんな方にこそおすすめヘアスタイルがショートヘアです。そこで今回はアラフォー世代におすすめの【最旬ショートヘア】をスタイル作りのコツとともに紹介します。

|前髪を長めに残して小顔感UPを

前髪の長めに残すことで頭部の肌面積を小さく見せることができますし、こめかみ周辺や頬骨周辺をさり気なくカバーすることができるので、小顔感が一気に高まります。

picture

顔に陰影を作るやすくなるので表情に立体感も出ますし、目元印象もUP。また、前髪を長めにすることで自然とクールな雰囲気をプラスできるので、ショートヘアにありがちな甘めな雰囲気に転ぶのを回避できます。

|シルエットにメリハリ感を出してアカ抜けた雰囲気に

若見え&アカ抜けのポイントとなるのが頭部全体のシルエット。ボリューム感を出す部分とボリュームを抑える部分を作って、メリハリ感を演出しましょう。

picture

全体にシンプルな丸みを持たせつつ、くびれスタイリングを施して束感をプラスすればヘアスタイルに奥行きが出て洗練された雰囲気に。顔をより細く見せることができるので、自然と美人な雰囲気を醸せます。

すっきりと上品な丸みシルエットのショートヘアは、トップにはボリュームと丸みを持たせ、襟足にかけてすっきりと締めることでおしゃれ度が一気にUP。

picture

パッと見マニッシュな印象ながらも、程良くオンナっぽい柔らかな印象を醸せるので、きれいめからカジュアルまで対応可能なおしゃれヘアに仕上がるでしょう。

新たな魅力をアピールしていきたい季節の変わり目こそおすすめのショートヘア。ぜひ計算づくしのスタイル作りでおしゃれ心を満たしていきましょうね。<image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ