剛毛さん必見!2024年トレンド「薄眉」になれる眉マスカラ
2024年もいろんなメイクがトレンドになっています。眉メイクのトレンドは、眉毛の存在感をなくして、色素が薄く淡い眉毛にすること!でも、眉毛が濃い人にとっては困ってしまいますよね…。
そこで便利なのが、眉毛の存在感を消してくれる、眉マスカラや眉コンシーラーです。ベージュ系カラーで眉の色を消して、トレンドの淡い「薄眉」を作ります。今回は、そんな薄眉を作る商品の特集!プチプラが多いので、ぜひ気軽にお試しください。
眉マスカラしても黒い?眉毛を薄くする3つのポイント
ポイント①“白み”強めの眉マスカラを選ぶ
眉マスカラをしても、地毛の色が強く出てしまう人は、白みが強めの眉マスカラを使いましょう。眉毛のコンシーラー効果が高まります。明るさはやや暗めだと地毛になじみやすいです。
ポイント②丁寧に眉メイク
眉毛がしっかりあるからこそ、眉メイクは丁寧に行いましょう。白みが強めの眉マスカラは、液を軽くティッシュオフして、まずは毛流れに逆らうように目尻から目頭へと塗ります。続いて、毛流れに沿って目頭から目尻へ。
眉毛がなく、色がつかない場所があるなら、塗った色と近い眉ペンシルを描いて。スクリューブラシなどで整えれば、ふんわい薄眉の完成です。
ポイント③ピンクパウダーで軽やかに
眉を仕上げたあとにも、もう1テクニック。ピンク系のアイブロウパウダーを、眉の中心からふんわりとつけると、軽やかな印象に仕上がりますよ。
CANMAKE(キャンメイク)
①まるで眉ブリーチ/コンシーラーブロウマスカラ
黒くて濃い眉毛も、まるでブリーチ(脱色)したかのような薄眉にしてくれるアイブロウコンシーラー。他の眉マスカラを使いたいときも、先にこちらで自眉の色味を隠すことで、眉マスカラの色をきれいに発色してくれます。
コンシーラーを眉毛に塗るとベタッとしそうなイメージを抱きますが、仕上がりはふんわり。肌から浮かない絶妙なベージュカラーも使いやすいポイントです。小回りの利くミニブラシなので、とても塗りやすいですよ。
②ふんわり仕上がる/スマートミニアイブロウカラー
同じくキャンメイクから、パリパリ感なく、ふんわりと仕上がるおすすめ眉マスカラがこちら。小回りのきくミニブラシが塗りやすく、毛を1本1本逃さず、自眉のような質感を叶えます。
全4色の中で、薄眉を目指すなら「03 さくらブラウン」がおすすめです。眉の存在感を淡くしてくれるピンクブラウンは、白みがかった色で、垢抜け眉を作ります。
リトルレディ
③黒髪でも薄ふわ眉に/ベビーニュアンス アイブロウマスカラN
黒髪で眉毛も黒く、濃く、しっかりと剛毛の人でも、薄ふわ眉を叶えられるのがこちら。コンシーラー効果で、黒い眉を自然に薄く、ふわっとやわらかな印象の眉色に仕上げます。
細部まで塗りやすいブラシは、均一に塗布できて、地肌にもつきにくいです。しかも、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ!でありながら、お湯でするっと落とせるのもうれしいポイントです。