無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日常を特別なものにしてくれる、Carpe Diemさんの手鏡

ライフスタイル

甥っ子が3歳になるので、ベビー・キッズカテゴリーの作品をパトロールするのが日課です。ふと、Carpe Diemさんの作品が目に留まりショップページを見ていたところかわいらしい手鏡を発見し、お取り寄せすることにしました。

紹介してくれる人:あいみん

つくることが好きなminneスタッフ。普段ビールをたしなみながら、ものづくりを楽しんでいます。

木の温かみを感じる

picture

甥っ子が3歳になるので、プレゼントを探していたところほっこり癒されるデザインが魅力的なCarpe Diemさんの作品に出会いました。

Carpe Diemさん

屋号の「Carpe Diem」とは、古代ローマ時代の詩人・ホラティウスが書いた歌集にでてくる詩です。直訳すると「その日の花を摘め」ですが、「その、1日を大切に生きよう」「今この瞬間を楽しもう」「今という時を大切に」 という意味を持っています。そんな想いを込めて日常にそっと暖かく寄り添う作品づくりを心がけています。制作の原点は我が子へのプレゼントが始まりです。

picture

Carpe Diemさんのつくるメモリアルアイテムや知育グッズを見ている中で、ふと目に留まったのが手鏡。子どものおままごと用にはもちろん、大人が持ち歩くのにもぴったり。手鏡を持ち歩いている人に憧れていたので、こちらの作品を選びました。

Carpe Diemさん

子どもでも安全に使えるように衝撃に強い割れないミラーを使っています。ちょっと大人になった気分でお子さまのおままごと用として使っていただけますし、大人のちょっとしたエチッケットミラーとしてもお使いいただけます。

日常に彩りを添える手鏡

picture

大きすぎず小さすぎず手に馴染むサイズ感で、持ちやすかったですし、鏡自体も見やすかったです。木なので少し重たいのかなあと思っていたのですが、とても軽いのに驚きました。これなら小さなお子さんでも安心です!

picture

すずらんが刻印されており、色はないのに春の華やかさを感じます。リボンもおしゃれポイントで、持っているだけでなんだか女優さんになったような気分。この手鏡を使ってお化粧のお直しをすれば、なんだか今日1日が素敵な日になる気がします。

「これからも特別で幸せな大切な思い出の日のお手伝いを心を込めていたします。何年たっても何十年たっても思い出が色褪せない作品をお届けします!」というCarpe Diemさん。Carpe Diemさんの作品が日常にあれば、毎日が特別になりそうですね。

「Carpe Diem」さんのショップはこちら

https://minne.com/@hikari0823
編集部へ感想を送る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ