2人の娘を持つ木村拓哉さんが「子育て」について語り…。
子育てをするうえで“気を付けていたこと”について語る一幕がありました。
■木村「帰れま10」6度目の参戦
人気企画「帰れま10」、6度目の挑戦となった木村さん。今回は、木村さんが主演するドラマ『Believe-君にかける橋-』(同局系)より、俳優の竹内涼真さん、斉藤工さんと3人での参戦となります。
舞台はコスパ抜群で今話題の超人気回転寿司チェーン店「すし銚子丸」。初めての「帰れま10」参戦から14年、悲願のパーフェクトを目指しました。
■子育てで気を付けてたこと
オーダーの品を待つ間、7歳と4歳の姉妹の父親であるお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんは「うち姉妹なんですよ、子供がね。木村さんのところも姉妹じゃないですか。子育てで気を付けてたこととかあるのかな」と切り出し、木村さんに子育てについて相談。
フルート奏者でモデルの22歳長女・Cocomiさん、モデルで女優の21歳次女・Koki,さんの2人の娘の父である木村さんですが、「『徹子の部屋』さんじゃないのでちょっとそれは…」とユーモアを交えて返し、山崎さんは「ちょっとー! ザキ子の部屋はダメ?」と嘆きます。
■遊びも「めちゃくちゃ本気でやる」
山崎さんが重ねて「ベタにかくれんぼとかやるんですか?」と質問すると、木村さんは「やってましたよ」と回答し、「えー!」と驚く山崎さんに木村さんは「その代わり、めちゃくちゃ本気でやるんで」と遊びであっても本気なことを告白。
山崎さんが「なんとなく負けてあげるみたいなことはない?」と尋ねると、木村さんは「わざと見つかるとかやると、それ絶対向こうに伝わってますよ。ホントに隠れてホントに見つけられちゃったっていうほうが向こうも喜びはでかいんじゃないですか」と自身の考えを語ります。
その後、木村さんに対抗した山崎さんが「でもわざと見つかるっていうことを、俺本気でやってるんで」と返すと、「全然カッコよくねぇよ」と出演者からツッコミが入り、スタジオは和やかな雰囲気に包まれました。