無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファイルボックス収納が激変!無印良品「キャスターもつけられるフタ」が便利すぎる♡

ライフスタイル

こんなの待ってた♡無印良品「キャスターもつけられるフタ」が超便利!

無印良品の大ヒット収納「ポリプロピレンファイルボックス」の付属品として昨年新しく発売された「キャスターもつけられるフタ」はもうチェック済みですか?単純にフタとして使うだけではなく、キャスターを付けて動かせる収納にしたり台座として物の移動に使ったりなど様々な活用術がSNSを賑わせているんです♡

ムジラーから学ぶ「キャスターもつけられるフタ」活用術

#トイレのお掃除用品

狭い空間だけどお掃除の頻度が高いトイレはできるだけ簡単にキレイがキープできる環境づくりをしておきたいですよね。トイレブラシやサニタリーケースなど意外と床置きする物が多いのでお掃除の際は床掃除は物をどかす作業からスタートしますが、キャスターもつけられるフタの上に全部まとめておけば移動が楽になりますよ。

#重いストック類も楽々移動

収納の一番下に置いてあっても移動が大変に感じる飲料のストックもキャスターを付けるだけで格段に取り出しやすくなります。日用品のストックや非常食などの備蓄品にも応用できますね。ポリプロピレンファイルボックスの種類毎に専用のフタがあるので、サイズが豊富で様々なアイテムの収納に使えるのも人気のポイントですよ。

#動かせる絵本・おもちゃ収納

ポリプロピレンファイルボックスを重ねて作った絵本コーナーは、目線も低く表紙が見やすいので子供が絵本を選ぶのが楽しくなりそう!キャスターが付くことで子供部屋・リビングなど場所を変えながら遊ぶ子供に合わせて移動できるのが良いですね。さらに付属のポケットを追加すればお絵かきセットもまとめて収納ができます。

#ゴミ箱をキャスター付きにアップデート

ゴミ箱の周りって結構細かい汚れが溜まりますよね。特に洗面所は髪の毛が落ちたりと床の汚れが気になる場所。ゴミ箱を置くなら移動できるようにカスタムするのがオススメですよ。無印良品のゴミ箱と合わせれば、見た目も統一感が出てスッキリ見えしますね!

#縦長収納はスキマにフィット

キャスターもつけられるフタを活用するとポリプロピレンファイルボックスを重ねて使うこともできるように。ちょっとした隙間にぴったりです。フタが追加されたことで今まで気になっていた埃や汚れの侵入を防いでくれるので、より清潔な状態をキープすることができるのも嬉しいですよね。

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ

無印良品

¥ 390

ポリプロピレンファイルボックス専用のフタが発売されました。フタとしての機能だけではなく、キャスターを付けることで様々な活用ができる優秀アイテムです。

商品詳細
ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ