CONTENTS
夏の環境は肌ダメージをうけやすい
夏は紫外線にエアコンダメージ、汗などで肌もダメージを受けやすく水分も逃げてしまいやすい季節。夏は1年で一番肌が老化すると言われています。夏のお手入れを見直して、夏も夏が終わった後も美肌を守りましょう!
今から見直すおすすめお手入れ方法
①朝と夜とでスキンケアを変えてみる/朝編
朝は重いスキンケアは苦手という方も、使用感を重視してさっぱりし過ぎのお手入れに切り替えるのは危険。使用感は軽い物でも水分を与えて逃さないケアが必須。水分を与えて水分と油分のバランスを保つケアが◎。
浸透力に優れ、まるで肌が待ってましたと言わんばかりにゴクゴクうるおいを飲み込んでくれるスキンケア。後肌は重くならずに肌をうるおいで満たすので、日中快適な使用感と共にメイク崩れも防げて紫外線予防にも◎。
重ね付けを減らせるアイテムを選ぶ
肌に素早くなじみ、みずみずしい使用感で使える朝用UV乳液。朝は色々重ねてしまうと日中の汗と混ざりメイク崩れしやすくなるので、1本で乳液と日焼け止め効果があるアイテムは夏場ぜひ取り入れていきたいです。
ストレスフリーな快適クリームをチョイス
朝クリームを使用したい方は朝用のクリームをチョイス。お気に入りがあるなら、Tゾーンや小鼻の皮脂が出やすい部分は少量にし乾きやすい目や口まわりにのみ部分使いすることも◎。乾かせず崩さないケアを心がけて!
②朝と夜とでスキンケアを変えてみる/夜編
夜は1日の肌の疲れや紫外線を浴びた肌をリセットさせてあげるお手入れを取り入れて。汗は肌を黄色く糖化させてしまうので糖化ケアできるスキンケアもおすすめ。たっぷりの保湿とエイジングケアで肌を労りましょう。
紫外線ダメージはその日にリセット
日中浴びた紫外線ダメージはその日のうちに忘れずケア。夜は美白美容液を上手に取り入れて翌朝の透明美肌を守ることが大切。今あるシミのアプローチにはもちろん、未来の肌がやっておいて良かったと思えるお手入れ。