無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人買い決定!ニトリ999円「最強めざまし時計」が「絶対に寝坊できない戦い」の神!な理由

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

新年度、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
そこで発生するのは「新生活、遅刻するわけにいかない問題」です。

新生活にぴったりのコスパ最強目覚まし時計をニトリで発見!
これで部屋も快適に、そして遅刻知らずになるかも?!

ニトリ電波デジタル時計「フェアリス」はモノトーン派も納得!

▲こちらはホワイト。ブラックもあります。

まさに「新生活、遅刻するわけにはいかない問題」に直面した我が家は、こちらを購入。
ニトリの電波デジタル時計「フェアリス」。

価格は税込みで999円!(2019年3月現在)
サイズ:幅9.4×奥行3.8×高さ8.7cm
重量: 約120g
と、コンパクトで軽量なので枕元に置くのにぴったりサイズです。

表はホワイトで、裏側はグレーなのでモノトーン派も納得。
ホワイトインテリアにもグレーインテリアにも好相性の、最強カラーです。

単3電池×2本必須、充電池は不可!

▲「充電式電池は使用不可」と本体にも記載あり。

電池は付属していませんでした。
単3電池×2本用意が必要です。

ここで注意したいのは「充電式電池は使用不可」ということ!
……ということで、我が家は新しいアルカリ単3電池を用意しました。

さっそく電池を入れて電波受信!

▲(W)マークが現れて点滅……??

(W)マークと波線の一部が液晶画面の右上に現れて点滅しました。
説明書を見ると「電波状態が極めて悪い」様子。

2分後、マークが(E)に変わった!
なにごと!?と思いましたが、実は60Hzから40Hzに変更になったマークでした。
しかし、そちらも点滅……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ