無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ときめくお菓子缶]手土産にも喜ばれるお花スイーツ!フラワーピクニックカフェの「お花のぼうろ」

心ときめく雑貨やスイーツに目がないライター轟木愛美が、今おすすめの逸品をご紹介する連載「ときめくご褒美スイーツ」。

お取り寄せにもぴったり!食べられるお花スイーツ「お花のぼうろ」

picture

本日ご紹介するブランドは、北海道函館市にお店を構える「お花」と「ピクニック」をテーマにした【フラワーピクニックカフェ】。
​食べられるお花のケーキなど、乙女心をくすぐるキュートなスイーツを多数取りそろえるカフェです。

函館といえば、数々の漫画やアニメ作品の舞台となっていることでも知られる日本有数の観光地。
かくいう私も、昨年某探偵作品の聖地巡礼のため函館を訪れた際、このショップを発見。
そのときは、残念ながら時間の関係でお店を訪れることができなかったのですが、後日都内の催事で偶然再会。
可愛いスイーツ&お菓子フリークにとっては絶対に見逃せない、とってもラブリーな「お花のぼうろ」を手に入れることができたのでご紹介します。

「お花のぼうろ」は、関東で定期的に開催されるポップアップで入手可能

実は「フラワーピクニックカフェ」は通販のほか、関東で定期的にポップアップショップを開催しており、函館まで足を運ばずとも、気軽に購入ができるよう。

picture

ときめきが止まらないお菓子缶&お花に見立てた優しい甘さのぼうろ

購入したのは、真っ白なお花を立体的に施した缶に入った「お花のぼうろ」。
ブランドオリジナルのショッパーもなんともキュートで、開ける前からときめき指数高め。

picture

缶を開けると、なんとも可愛らしいマーガレットのぼうろがお出迎え。
可憐なビジュアルに思わず口角が上がってしまう。

picture

この可愛いお花の正体は、北海道産の白あん。
一枚一枚手作業で丁寧に絞ってお花の形を作り、じっくりオーブンで焼き上げたもの。

picture

食感はさくさくほろほろ。
あんの甘さと絶妙な塩気がベストマッチ。
懐かしさもあいまって、お茶請けにぴったり。

マーガレットだけでなく、コスモスや季節限定でひまわりのぼうろも販売中。
贈る相手のイメージや、色、花言葉で選ぶのも素敵。
また店舗、ポップアップショップ限定で、レトロ好き御用達の「アデリアレトロ」缶に入った「お花のぼうろ」も販売中。

可愛いだけじゃなく、素材にもこだわった“食べられるお花”「お花のぼうろ」、ぜひオンラインショップや催事でチェックしてみてください。

商品情報

お花のぼうろ(マーガレット)
価格:1450円

「Flower Picnic Cafe」店舗情報

●函館元町本店​カフェ
住所:北海道函館市元町7-9
電話番号:050-3138-3588
営業時間:10:00~18:00

公式オンラインショップ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ