無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Instagramで話題♡okitatsu33さんの#パーティーアレンジ講座

ヘアスタイル

ゴージャスなヘアが素敵♡

美容室のオーナースタイリストである、okitatsu33さんが作るヘアアレンジ写真がインスタで話題となっています。

普段より華やかなパーティースタイルアレンジを噛み砕いてレクチャーしてくれているので、とっても分かりやすいんです。

okitatsu33さんの#パーティーアレンジ

プロならではの、あっと驚く素敵なアレンジ方法を学んでいきましょう♡

一枚絵が分かりやすい!

okitatsu33さんのヘアアレンジレクチャーは、番号順でステップを踏んでいるのでとっても分かりやすいです。ブロッキングから完成までの手順が一目瞭然です。

細かなポイントをクローズアップ

ギブソンタックを華やかにアレンジ。ベースの微弱なウェーブ作り、完成後のこなれた解しがポイントとなっています。

便利アイテムの使い方、ピンの留め方等の細やかな部分までクローズアップされています。誰でも簡単にトライしやすい配慮が素敵です。

アレンジは簡単な土台作りから

土台はブロッキングとねじりだけなのに、ここまで素敵にアレンジ出来ちゃうんですね。プロならではの技術が勿論ありますが、チャレンジしてみたくなる噛み砕かれたHow Toです。

キャプションが簡潔!

アレンジのキャプションが簡潔なので頭にスッと入ってきます♪ 写真と照らし合わせながら、一つずつ手順を追っていけるんです。

1、ストレートアイロンで表面だけなみなみウェーブ作ります。2、耳の後ろで両サイド分けて、真ん中の部分をざっくり編み込みえりあしあたりでうぉりゃっと結びます。3、両サイドの毛を編み込みの結び目の上で一つに結びます。4、結び目をくるりんぱ。5、余った毛先を二つに分けて、毛先を結びます。6、毛先から丸まらせて。7、根元に向かって丸めてピンで留めます!8、少し崩して完成です。
instagram.com

小技アレンジも素敵

パーティーアレンジ以外にも、小技を使った素敵なヘアアレンジが沢山投稿されています。ヘアスタイルに迷った時に参考したい、簡単なお手本ヘアが満載です。

ポニーテール一つでも上級者感漂う美しい仕上がりは、まさにプロならではこその腕前です。

youtube動画も分かりやすい

インスタと並行して配信されている、レクチャー動画も分かりやすく大変人気となっています。

静止画とキャプションで分かりにくい人は、Youtube動画がオススメです。

記事に関するお問い合わせ