無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みさえできればOK♡ぶきっちょでも超簡単まとめ髪カタログ8

ヘアスタイル

苦手なまとめ髪は“三つ編み”で仕上げる♡

普段アレンジをすることがあまりない方でも暑い日は髪をまとめておきたいもの。また普段使いだけでなく、水着を着るときや浴衣コーデだってアップスタイルでお洒落に決めたいですよね。

hair.cm

しかしアレンジが苦手な不器用さんの中には、上手くまとめ髪を作れない…という方も少なくないのでは?そんなときには、“三つ編み”を使ったアレンジがおすすめ。簡単で崩れにくいんです♡

hair.cm

今回は三つ編みを使った夏にぴったりの簡単まとめ髪アレンジをご紹介いたします。

三つ編みで簡単♡夏のまとめ髪アレンジ8選

1.大人のシニヨンアレンジ

hair.cm

まずはアレンジ初心者さんでも簡単にできるまとめ髪をご紹介。難しい工程も一切なくシンプルに作り上げるからこそ、大人っぽい仕上がりに。全体をほぐすときには、少量ずつ丁寧に裏側もほぐすのがポイントです。

①髪全体を耳より少し下の位置でポニーテールにします。
②①の毛先を三つ編みにし、毛先を丸めて結びます。
③②を折り曲げてお団子にしたら完成です。

2.シニヨン風簡単アレンジ

三つ編みで作るシニヨンアレンジにねじり編みをプラスすればより華やかなスタイルの完成です。凝ったアレンジは苦手だけど、ちょっとひと手間かけたスタイルに挑戦してみたい!というときにいかがですか?

①両サイドを残して中央の髪を低い位置でまとめます。
②サイドの髪はそれぞれねじり、後ろの方で合わせます。
③毛先を三つ編みにしたら、ぐるっとピン留めしたら完成です。

3.三つ編み3つで作るお団子アレンジ

Tシャツコーデやカジュアルなスタイルに合わせたいときには、ルーズな雰囲気がとにかくお洒落なこちらのアレンジが!両サイドの髪で作る三つ編みヘアがアクセントとなり、女っぽさを上げてくれます。

記事に関するお問い合わせ