無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あのママ品がいいね」って褒められる♡入卒式のアップヘアアレンジ動画15選

ヘアスタイル

「品がいいママ」は自分で作る♡

卒園式や卒業式が近づいてきました。4月になれば入園式や入学式もありますね。お子さまのいろいろな手続きや準備で忙しく、ママ自身のことは二の次になりがち。この時期は美容室も予約が取りづらいという実状も。

となれば、ママ自身のヘアはセルフで仕上げてみませんか?あくまでも主役はお子様。目立ちすぎず、それでいて華やかなアップヘアのアレンジ動画をご紹介します。難しいテクニックは不要、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブさん向けアレンジ

1.ギブソンタック

ボブの長さで作るギブソンタック。全体を3つのブロックに分けてアレンジします。洋服の雰囲気に合わせてヘアアクセサリーを飾るのが◎。

①耳から後ろの髪を、襟足だけ残して束ねてくるりんぱしてほぐす。
②襟足とくるりんぱの毛先を合わせて、くるりんぱの穴に入れ込む。
③両サイドの髪をロープ編みしてほぐし、くるりんぱの穴に入れ込みピンで固定する。

2.三つ編み&逆くるりんぱアップ

大きくふんわりと仕上げたアップスタイル。短い襟足は「逆くるりんぱ」でスッキリとまとめ上げます。顔周りにハラハラと落ちる髪は巻いて色っぽく仕上げても◎。

①こめかみから斜めに取り三つ編みをする。
②襟足の髪を束ねて逆くるりんぱして引き締める。
③三つ編みをたっぷりほぐしてボリュームを出す。
④毛先を内側に畳み込み、クリップやピンで留める。

3.アシンメロープ編みアップ

片側だけをロープ編みし、もう片方はシンプルにまとめるだけ。右側と左側で印象が異なるアシンメトリーなアレンジです。シンプルな側にヘアアクセを飾れば、360度どこから見てもオシャレ見え抜群です。

①前髪を6:4でジグザグに分ける。
②6の方をロープ編み込みしてほぐす。
③残りの髪を後ろで輪っかのお団子にしてほぐす。
④ロープ編みをゴムに巻きつけピンで固定する。
⑤バランスよく全体をほぐす。

記事に関するお問い合わせ