無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスネイルだってワンカラーじゃつまらない!3色グラデーションで大人可愛いオフィスネイル

ビューティ

オフィスネイルというと、ベージュ系やピンク系のワンカラーネイルになりがちになってしまっていませんか!?今回は、オフィスネイルをバージョンアップさせてベージュとピンクのグラデーションネイルにしました。3色のグラデーションで大人可愛いオフィスネイルをご紹介します。

使用マニキュア

picture

・TMネイルポリッシュA パールラベンダー/キャンドゥ
・ジェネネイルA 5 パールサンド/キャンドゥ
・カンコレ ネイルカラー パールグレージュ/ダイソー
・ネイルポリッシュ 085 ムーンダスト/アディクション
・ジェルボリュームトップコート/キャンメイク

用意するもの

picture

・アルミホイル
・小さく切ったキッチンスポンジ/セリア
・細筆/セリア

やり方

ベースコートは塗っておきます。

① 爪の周りにマスキングテープを貼ります。

picture

マニキュアが皮膚につくのを防ぐためにマスキングテープでガードします。

② 小さく切ったキッチンスポンジにパールグレージュ・パールサンド・パールラベンダーの3色を3分の1ずつ塗ります。

picture

③ 爪の上でポンポンポンと叩きます。

picture

一回だけだと色が薄いので、キッチンスポンジにマニキュアを塗って、爪の上で叩くを2~3回繰り返します。

親指・中指・小指は、パールラベンダーを爪元にしてキッチンスポンジでポンポンポンと叩きます。

picture

④ トップコートを全体に塗り、隣同士の色を馴染ませます。

picture

⑤ マスキングテープを取り、皮膚についてしまったマニキュアを除光液を染み込ませた綿棒でキレイに拭き取ります。

picture

⑥ ムーンダストをアルミホイルに出して、細筆につけます。その細筆で、人差し指と薬指の爪元にムーンダストの細いラインを入れます。

picture

⑦ 中指には、右下にトップコートをのり代わりにして、パーツ類をつけていきます。

picture

⑧ 親指・小指には、爪元にトップコートをのり代わりにしてラウンドスタッズをつけます。

picture

最後にすべての指にトップコートを塗って完成です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ