無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、銀座のビルが丸ごと「無印良品」!?日本初レストランやパン屋etc.世界旗艦店「無印良品 銀座」を全力レポ

旅行・おでかけ

2019年4月4日、「無印良品 銀座」がオープン!早くも話題になっている日本初展開のホテル「MUJI HOTEL」とレストラン「MUJI Diner」に加え、ブランド初となる「マルシェ」や「ベーカリー」、入場無料の「ギャラリー」など、世界旗艦店ならではコンテンツが目白押しです♪彼とのデートで一緒に訪れたくなる、ショップの魅力を詳しくレポートします。

衣食住が一堂に!銀座に誕生した“新名所”に潜入/無印良品 銀座

picture

2019年4月4日、銀座の並木通り沿いに、世界旗艦店「無印良品 銀座」が満を持して開業しました。

無印良品単独の店舗面積としては世界最大を誇る同店。1階~6階は「無印良品」で、6階にはデザイン文化を発信する「ATELIER MUJI GINZA(アトリエ ムジ ギンザ)」も入っています。そして7~10階には日本初展開の「MUJI HOTEL(ムジ ホテル)」、地下1階には同じく日本初展開の「MUJI Diner(ムジ ダイナー)」が併設されており、まさにブランドの世界観を丸ごと体感できるビルになっています。

衣食住の商品が幅広くそろうので、春の新生活に合わせたデートスポットとしてもイチオシです♪今回は「MUJI HOTEL」以外にスポットを当ててご紹介します!

【1階】焼き立てパンやお弁当が買える!“食”にフォーカスしたフロア

picture

「無印良品 銀座」の特長は、食分野が充実していること。入口のある1階は、バラエティー豊かな“食”が集まるフロアです。

picture

こちらの「マルシェ」は、無印良品初の試みとなる青果販売のスペース。

関東近県の農家を中心に全国から仕入れた野菜や果物が、常時30~50品目並びます。いずれも有機栽培や減農薬など、こだわりを持って育てられたものばかりです。

picture

カゴや段ボールに入ったまま大胆に陳列されているフルーツは、普通のスーパーではなかなかお目にかかれない品種も多く、見ているだけでもワクワクしてきます!

売場にはテイスティング・アドバイザーがいて、生産の背景や美味しい食べ方を教えてくれますよ。試食を行っている場合もあり、納得して購入できるのが良いですね。

picture

無印良品初となる、お弁当の販売も見逃せません!写真の「日替わり弁当」(750円)をはじめ、ビビンバやカレーなどの「世界のローカルごはん」6種(650円)、サラダやおにぎりなどの単品フードが販売されています。

いずれも化学調味料不使用、素材の味わいを生かしたシンプルな味付けなので、安心して食べられるのがうれしいですね♡

picture

こちらもブランド初。季節のフルーツや野菜を使って作る「ジューススタンド」もあります。「ジンジャーパイン」や「いちごビーツ」など全4種類がラインナップされています。

いずれもフレッシュかつ栄養満点で、価格もSサイズ350円、Mサイズ480円とお手ごろ。ショッピングの合間の一休みにピッタリです。銀座の街歩きのお供としても、覚えておくと良いですよ♪

picture

香ばしいパンの香りがたまらない「ベーカリー」は、朝7時30分から営業。カウンター席もあるので、こちらで「オーガニックコーヒー」(280円)と供に焼き立てパンでモーニング・・・なんていうのも素敵です♪

picture

食パンやサンドウィッチ、惣菜パン、菓子パンと豊富な品ぞろえ。90円~450円と良心的な価格なのもうれしい!

picture

100円でおつりがきちゃう「ロールパン」(90円)は、バターの風味たっぷりのふわふわもっちり食感。トッピングのフランス産ゲランドの塩がアクセントになっていて、90円という価格が信じられないほどのクオリティーです!

picture

32種類のレシピから、好みのお茶をその場でブレンドしてくれる「ブレンドティー工房」も、ここ銀座店で先行スタート。

飲むシーンや好きな茶葉、好みの香りなどを選ぶだけで、オリジナルの茶葉が完成します!彼と一緒におうちでまったりくつろぐティータイム用の茶葉を選んでみて。

【地下1階】朝昼夜いつでも楽しめる!オールデイダイニングが登場

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ