帰省土産は何にする?
もうすぐGWですね。地元に帰省する予定のある方は、手土産を用意することでしょう。今回の帰省土産は何を買って行こうか、もう考えましたか?
今回は、「センスいいね!」と褒められること間違いなしの、オススメの東京土産をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
①PRESS BUTTER SAND
2017年のオープン以来、人気継続中のプレスバターサンド。原料にもこだわり、バターの風味のよい軽い食感のバターサンドです。スタイリッシュな外箱は、インスタ映えするのでオシャレ女子にも人気です。
東京駅、ソラマチ他、関東には8店舗あります。近畿地方でも、唯一京都駅で購入することができますよ。東京駅店限定の、焼きたてのバターサンドは自分用にオススメです。
②N.Y. キャラメルサンド
1960年代のニューヨークで作られていたハバナサンドを基に開発された、N.Y. キャラメルサンド。行列の絶えない人気ぶりで有名です。サクサクのクッキーの中には、とろりとトロけるキャラメル&チョコレートがサンドされています。
大丸東京、羽田空港で購入することができます。いつも季節ごとに限定フレーバーが出るので、そちらも合わせてチェックしてみましょう♡
③NUMBER SUGAR
香料、着色料、酸味料など余計なものは一切加えず、無添加の手作りキャラメル、ナンバーシュガー。キャラメルがフレーバーごとにナンバリングされています。(No.1はバニラ、NO.2はソルト…というように)
シンプルですがオシャレなキャラメルは、ちょっとしたお土産に喜ばれます。1粒108円で、好きな数だけ購入できるのも嬉しいですよね。お店は表参道にあります。
④ねんりん家
東京で人気のバームクーヘン専門店です。バームクーヘンには「しっかり芽」と「しっとり芽」の2種類があり、それぞれ食感の違うおいしさを味わえます。一度食べたらまた食べたくなるリピーターの多いお店です。
今なら話題沸騰中の、新元号バームも販売されています。関東では銀座、東京駅など7店舗、関西では阪急うめだで購入することができます。
⑤都電もなか
レトロなパッケージが可愛い、都電もなか。お子様からお年寄りまで、幅広い年代に喜ばれるお菓子です。パッケージだけでなく、原料にもこだわったもなかは、甘すぎずにおいしいと地元の方にも評判のようです。
創業60年を超えた老舗は、東京だけでなく全国にファンも多いのだとか。店舗は北区船堀にあります。足を運んでみる価値はありそうですね♡
⑥麻布かりんと
50種類もの豊富なかりんとうの種類を揃える麻布かりんとは、甘いものから塩気のあるものまでバラエティに富んでいるので、絶対に好みの味が見つかるはず!また、オシャレで可愛らしい包装紙なので、お土産にピッタリです。
何種類かの味が詰め合わせされたセットもあるので、色々試したい時にオススメです。麻布かりんとは、東京麻布が本店ですが大阪や博多、札幌など大都市でも店舗が展開されています。