無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニーランドの魅力を熱弁した風間俊介 マツコ「おかしな姿を見せちゃった」

風間俊介が『マツコの知らない世界』に出演。マツコ・デラックスと前回放送を振り返った。

ライフスタイル

俳優の風間俊介が、9日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。番組MCのマツコ・デラックスと前回放送を振り返った。

風間俊介

■前回放送を振り返って

小学5年生から20年以上、年間パスを更新しているという風間。「前回東京ディズニーランドの世界をやらせていただいて、いろんな反響があってたくさんお褒めの言葉もいただいたんですけど…」と前回の出演を振り返る。

しかし、「年パス持ってるからできる楽しみ方でしょ」「ぶっちゃけマニアック過ぎてついていけなかった…」といった意見も寄せられたという。

風間は「確かに年パス持ってるからっていうのもあると思んですけど」と前置き。そのうえで、「アトラクションも素晴らしいし、ショーも素晴らしいし、こういう楽しみ方があるっていう提案をさせていただいただけ」と話した。

■マツコ「真性変態ね」

マツコ・デラックスは「(それで)いいんだよ」と風間を後押しして、「風間俊介がタレント生命をかけてやったわけですよ」と前回の放送を絶賛。

風間が「タレント生命をかけてやらせていただきました」と頷くと、マツコは「あんな、おかしな姿を見せちゃったわけですよ」と笑いを誘った。

そして、風間は「それを信じてさらにマニアックにやらせていただきたい」と、今回も東京ディズニーシーの世界を存分に語ることを表明。宣言どおり、マニアックな知識を披露した風間に、マツコは「真性変態ね」と言い放っていた。

■風間に対する絶賛の声が続出

今回の放送を受け、ディズニーシーを深掘りする風間に称賛の声が続出。ツイッターでは「やっぱり好き」「すごい」といったコメントが寄せられている。

■普通の人よりもオタクがいい?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に「オタク」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割が「普通の人よりも、オタクのほうが魅力を感じる」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

前回のディズニーランド同様、ディズニーシーについても熱く語った風間。その姿に、ファンはさらに魅了されたようだった。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ