無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコLOVEインスタ達人が「コレ買わなきゃ帰れない!」絶対おすすめ食品ベスト5

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コストコでの買い物は、広い売場に大量の商品があるので、どれを買ったらいいか悩みますよね。
ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の「@shinokeluさん」は、月に3回コストコに通い、インスタグラムに購入商品や保存方法・調理方法を投稿しているコストコLOVERです。

そんな@shinokeluさんが、これだけは絶対買う!万人におすすめしたいベスト5を厳選して教えてくれました。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

丸鶏のボリュームで699円!「ロティサリーチキン」

コストコと言ったら「ロティサリーチキン」!?というくらいおすすめです!
重さは約1.5kgで699円なのですが、買い物に行ったら必ず購入してしまうほど、丸鶏のこのボリュームでこの価格はなかなかありません。

picture

もちろん、美味しさも保証付き!
これからの季節、クリスマスパーティーの主役にいかがですか?

味も価格も消費者の味方!「冷凍ブロッコリー」

「冷凍ブロッコリー」は、2.27kgで899円という破格のお値段もおすすめです。

冷凍ブロッコリーは比較的普通のスーパーでは高めの価格で、近所のスーパーだと、250gで200円~350円くらいなのですが、コストコの「冷凍ブロッコリー」は、その約10倍近い容量で、お値段わずか899円でした!

picture

もちろん、お得なだけでなく、味も美味しいです。
ちなみに解凍方法は「レンジで解凍」がおすすめです。

picture

こちらも大容量ですので、ジップロックに小分けにして入れて冷凍保存がベストですね。

サイズ感もちょうどいい!「ラグジュアリーミニクロワッサン」

コストコには大容量のパンが販売されていますが、その中でも大きさ・味・価格でおすすめなのが「ラグジュアリーミニクロワッサン」です。

picture

15個入りで798円。"ミニ"とありますが、大きさは12〜13cmあるので、そこまで小さくはありません。
バターの香りが漂い、外はカリッ、中はしっとりしています。商品ネーミング通りのラグジュアリーな味がします。

クロワッサンをパン屋さんや普通のスーパーで購入すると意外と高いのですが、こちらは1個当たり約53円なので、お得ですね!

フードコートでテイクアウトOK!「ホールチーズピザ」

こちらは、コストコのフードコートから。「ホールチーズピザ」がおすすめです。

picture

チーズがたっぷり載せられていて、ボリュームがあります。
直径45cmのビッグサイズで価格は1,580円!
ちなみに、フードコートで1枚は300円なので、300円×6枚=1,800円で購入するよりもお得ですね!

picture

こちらは12等分にカットしてもらいました。

ちなみに、食べきれない時のおすすめの保存方法は、アルミホイルでくるんでジップロックに入れて冷凍だそうです。

大容量の保存にぴったり!「プレスアンドシール」

コストコの食料品は大容量の商品が多いので、一度にすべて食べるのはなかなか難しいです。
そこで、コストコの食料品を保存する時に活躍するのが「プレスアンドシール」です。
価格は3個セットで税込み1,598円。サイズは30cm×43.4cmと結構大きめと、こちらも大容量ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ