無料の会員登録をすると
お気に入りができます

終電逃したら泊まっちゃおう!1泊2,300円~の女子にオススメ東京ゲストハウス10選[2019年最新版]

ライフスタイル

「終電を気にせず夜遅くまで遊びたい!」そんなときにオススメなのが、ゲストハウス。ホテルよりリーズナブルに泊まれるだけでなく、最近は、おしゃれで快適と女性が安心して過ごせるゲストハウスが続々とオープンしているんです。これは利用するっきゃない♪

グループにうれしい!個室が豊富も完備!/Hostel&Café East57

picture

浅草、秋葉原、両国まで徒歩圏内で、東京観光に好立地な「Hostel&Café East57(ホステルアンドカフェ イースト)」。本館と、隣接のAnnex館の2棟建てで展開しており、異国情緒と和のテイストが融合した空間で、心地よいステイが叶います。

picture

ドミトリーやシングルルーム、グループ部屋、和室など部屋タイプも豊富。お手頃に泊まりたい人にピッタリなドミトリーは、一泊2,300円~(朝食付き)と、そのリーズナブルさも魅力です♡女性専用のドミトリーもあるので、女性だけで利用するのにも安心。

picture

グループ旅でオススメなのが、Annex館にある「4名利用ドミトリーTV付き」ルーム(一室8,640円~)。個室になっているので、気兼ねなくおしゃべりを楽しむことができますよ♪そのほか、6名まで利用できる個室や、3名まで利用できる和室も用意。人数に合わせて部屋をセレクトできるのがうれしいですね。

picture

また、ANNEX館に併設されたビアパブでは、国内の厳選した豊富なビールメニューや、お供に選べる数種のポテトフライをいただけます。美味しいお酒と食事をおともに、にぎやかな女子会を満喫してくださいね♪

新しい出会いの予感!?宿泊者同士の交流イベントも楽しめる/IMANO TOKYO HOSTEL Café&Bar

picture

日本にいながら海外気分を楽しみたいのなら、新宿にある「IMANO TOKYO HOSTEL Café&Bar(イマノ トウキョウホステル カフェアンドバー)」へ。大通りから一本入った場所にあるため、新宿とは思えない静かな時間を過ごすことができます。

こちらの宿泊者には海外のバックパッカーも多く、宿泊者同士の交流を深めるイベントも不定期で開催。異文化交流に興味がある人は、ぜひイベント開催日を狙ってみて♪

picture

ルームタイプは、ドミトリー(1泊3,500円~)を中心に、5名まで宿泊可能なファミリールーム(20,000円~)、畳の上でのんびり過ごせる和室(2名まで10,000円)を用意。シンプルであたたかみのある館内は居心地バツグンです。

picture

各階には、いつでもゆったり過ごせる宿泊者専用のラウンジを完備。その日に出会った宿泊客ともコミュニケーションを取れるので、異国の友達ができちゃうかも!

また、宿泊者全員にハーフビュッフェスタイルの朝食サービスが。しっかりエネルギーをチャージして、朝から一日元気に過ごせそうですね♪

大きな窓から光が差し込むおしゃれなホステル/UNPLAN Kagurazaka

picture

神楽坂駅から徒歩3分の好立地にある「UNPLAN Kagurazaka(アンプラン カグラザカ)」は、スタイリッシュな雰囲気が漂う大人のためのホステルです。 3階建ての建物は、道路側の壁が一面ガラス張りで開放感にあふれています。

picture

部屋のタイプは、女性専用ドミトリー、男女共用ドミトリー、プライベートファミリールーム、ダブルプライベートルームの4タイプ。

picture

女子会にオススメのプライベートファミリールームは、1泊19,800円で4名まで宿泊可能。プライベートな空間で、恋愛トークも思う存分できちゃいますよ♡

共用のお風呂は、バスタブも完備されています。しっかり足を伸ばしてリフレッシュできるのがうれしいですね。水回りまで掃除が行き届いていて、清潔感もばっちり◎。

picture

1階にはカフェ&バーを併設しているので、お腹が空いても食事に困りません。

picture

ローストポークジンジャーバラヤ(1,100円)や、チキンサラダ(900円)など、手作りにこだわった料理はどれも本格的!海外からの宿泊者も多く、隣の席の人と会話が生まれることも。一期一会の出会いを楽しんでくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ