無料の会員登録をすると
お気に入りができます

18歳以上限定ネットカフェがデートに超使える!完全個室&個別空調で居心地バツグン

旅行・おでかけ

デートにもぴったりな、くつろげるネットカフェを神奈川県大船に発見!居心地の良さと清潔感を追求した部屋は、すべてオートロックで個別空調。多彩な映像コンテンツやマンガが楽しめる上に、ドリンクバーとソフトクリームの食べ放題付き♪ カップルが快適に過ごせるペアルームを中心にご紹介します。

18歳以上限定!居心地の良さを追求した大人向けのネットカフェ/CLUTCH大船

大船駅から徒歩約1分。ビルの2階にあるのが、インターネットカフェ「CLUTCH(クラッチ)大船」です。入口へといざなう階段から、すでに素敵な雰囲気♡期待感が高まります♪

階段をのぼると大きなガラス扉があります。中の様子が見えるから、初めてでも入りやすいですね。

「CLUTCH」は、居心地の良さと清潔感を追求した大人向けのインターネットカフェ。18歳未満は利用できません。大船店は、千葉県にある柏店に次いで2019年2月にオープンした2店舗目。シンプルで落ち着いた内装と、スタッフさんの丁寧な対応が好印象です。

利用料は後払いですが、初回はここで身分証の提示と登録料324円が必要です。

部屋のタイプはシングルルーム2種類、ペアルーム1種類の計3種類。料金プランは豊富にあり、受付時間と利用時間に応じて最も安い料金になるよう自動計算されるそう。クレジットカードも使えます。

部屋の種類と利用時間が決まったら、コンパクトなケースに入ったカードキーを受け取って。中には入店時刻や利用コースが明記された伝票が入っています。

フロント近くには、無料で使えるブランケットが用意されています。

フロントと部屋の間はマンガコーナーになっていて、天井まである書棚にはマンガがびっしり!新旧人気タイトルや話題作を、およそ2万冊をそろえています。

気軽に使えるタッチパネルの検索モニターがあるので、お目当ての作品がある場合は使ってみて。場所をマップで示してくれますよ。

また、読み終わった本は、返却棚に置くだけでOK。置いてあった場所に戻さなくていいのは、助かりますね。

オートロックで安心!個別空調で快適♪

マンガコーナーの奥が、全57部屋ある個室エリア。部屋番号がひと目で分かって機能的ですね。

靴を脱いでマットに上がるタイプの「シングルルーム(フラット)」と「ペアルーム」が大半を占め、座り心地バツグンのリクライニングチェアで過ごせる「シングルルーム(チェア)」が6部屋という構成です。

部屋は全室オートロック。これなら安心して部屋を留守にできますね。開錠は、カードキーをドアノブ上のセンサーにかざすだけ♪

今回ご紹介するのは、デートで使えるペアルーム。カップルでの利用が多い同店には、23部屋が用意されています。

寝具メーカーに依頼して作ったオリジナルの高反発マットは、分厚くてフカフカ♪ 長時間ゴロゴロしても快適です。座椅子もあるから、背もたれに身を預けてゆったりとテレビやネットをみられます。

靴を脱ぎ履きするスペースも、跳ね上げ式のフタを下ろすだけでマットに早変わり♪ スリッパも用意されているので、店内もくつろいで過ごせそう。

室内にはハンガーとフック、枕にできるクッション、各種充電器が用意されています。フリーWiFiが使えるから、スマホもサクサク動いて快適。机も十分な広さがあるので、持ち込んだノートPCを使う場合もストレスなく作業できます。

室温や照明を各部屋で調節できるのも、大きなポイント。空調は温度だけでなく、風量や風向きも調整可能です。

照明はオンオフのスイッチの他にダイヤルがあり、回して光量をコントロールできます。ほのかな灯りにすれば、ムード満点♡二人だけのプライベート空間で、ドキドキを味わって。

40インチの大型モニターがうれしい備え付けのパソコンでは、インターネット利用に加えてテレビの視聴が可能。さらに、同店が契約するコンテンツ配信サイトにアクセスすれば、数百タイトルもの映画やドラマ、アニメなどを無料で閲覧できます。

どの部屋も防音効果も高いので、二人でおしゃべりに夢中になってもOK。ヘッドホンがあるから、大音量で映画を楽しむ彼の横で静かにマンガに集中することだって可能です♪

お腹が減ったら、机の上にあるメニューブックをチェック!ピザやパスタなど、バラエティに富んだ料理がそろっています。たこ焼きや唐揚げなどは、彼とシェアするのもいいですね♡

写真提供:CLUTCH大船

とろ~りチーズがたまらない「焼きカレー」(626円)。
その他もだいたいのメニューが、400~700円程度とリーズナブルなのもうれしい♪

手元のパソコンで気軽に注文できて、部屋まで運んでもらえます。大好きな人と、リラックスして過ごせる時間は、何よりの贅沢ですよね。

食べ放題のソフトクリームに清潔なパウダールーム

喉が渇いたら、フロント近くにある無料のドリンクバーへ。コーヒー、紅茶、コーラ、サイダー、ジュースなど全23種類が飲み放題です。

そして同店の魅力の一つが、ここにあるソフトクリームサーバー。なんと、こちらも好きなだけ食べてOKなんです。ぐるぐる巻くのも楽しい♪ コーヒーにトッピングするなど、自由にアレンジしてみて。

キャラメル、チョコレート、ストロベリー、抹茶の4種類のソースまであって、至れり尽くせり。何度でも楽しめちゃいます♪ もちろん、何もかけなくても美味しいですよ。

メイクや髪型が気になる女子にとってありがたいのは、トイレとは別に設けられたパウダールーム。コンパクトな空間ながら、清潔でおしゃれ。大きな鏡で、ストレスなく化粧直しや髪の手入れができそうです。

備え付けのドライヤーやヘアアイロンは、無料で使えます。

24時間使えるシャワールームも完備。バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが付いて30分432円。終電がなくなったときにも使えそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ