無料の会員登録をすると
お気に入りができます

渋谷で終電逃したら…税抜2,800円で朝まで過ごせる完全個室!西海岸風のおしゃれネットカフェが超使える

旅行・おでかけ

渋谷で飲んでいたら、つい終電を逃しちゃった!場所柄、朝までやっている居酒屋は多いけど、少しのんびりして始発まで過ごしたい…。でも、味気ないネットカフェはちょっとなぁ…。そんなとき強〜い味方になるオシャレネットカフェが渋谷にあるんです。まるで、アメリカの西海岸のような洗練されたデザインで、しかも完全個室!これは行くっきゃない!※こちらの施設は閉店しました。

渋谷センター街のすぐそば!/ウエストサイドルーム渋谷店

渋谷駅から徒歩5分。若者でにぎわうセンター街のど真ん中にまさか、こんなオシャレなネットカフェがあるなんてびっくり!まずはエレベーターに乗って3階まで上がると、まるでサロンのような入口が現れます。

受付も超オシャレ!レンガ造り風の背景が西海岸を連想させます。こちらは、女性デザイナーによる可愛い内装と、人気インフルエンサー・kinokoさんのプロデュースのネットカフェなんです。女子のトキメキ度がぐっと上がりますね♡

受付を済ませたらお部屋のキーを受け取ります。

フロントの前で気になったのがこちら!なんと、耳栓やシャンプーやコンディショナー、カミソリや歯ブラシ、マウスウォッシュなど、リラックスした状態を作り上げるアイテムや、身支度に必要なアメニティが0円!急きょ訪れた時でもこれなら安心。

そして、さすが渋谷!と思ったのが、良い香りのするヘアオイルやヘアアイロン、ネイル、さらにはつけまつげの糊まで完備されているんです(こちらは有料です)。派手目女子にもありがたい♪

また、ネットカフェはドリンク飲み放題のイメージですが、こちらは1杯80円。しかし、ちょっとした遊び心があるんです。

フロントの横に備えられているガチャガチャ。こちら、何かと思ったら、ドリンクコイン入りのガチャガチャ。運が良ければ3枚チケットが入っている場合もあり、ドリンク代が通常よりお得になるんです。ガチャガチャは1回100円です。

少し小腹が空いたな…というときのために軽食もあります。

コインロッカーもあるので、貴重品はこちらへ預けましょう。

ネットカフェなので、もちろん雑誌や漫画もそろっています♪出版社別に分かれているので、お目当ての漫画も探しやすい!

完全個室のお部屋の中は、まるで西海岸!

さて、充実したいろんな施設に目移りしてしまいましたが、お部屋へ参りましょう。

鍵を開けて、いざオープン!

こちらは、西海岸をコンセプトにしている「サンタフェ」という名のコンセプトルーム♡フカフカソファにアメリカンなクッション、モニタ画面も大きい!エアコンも一部屋ずつ付いているので、自分の好きな温度に調整できます♪

スケートボードがテーブル代わりになっているのがとってもオシャレ~♡

他にも、THE・インスタ映えしそうなお部屋がこちら。「アカプルコ」というお部屋です♡

気分がぱっと明るくなりそうなブルーの椅子とクッションに腰をかけると、ここがネットカフェであることを忘れちゃいそう♪

手ぶらでもシャワーOK!

汗を流してスッキリしたいな…と思ったら、シャワールームへ!シャンプーやボディソープは無料、タオルの貸出もあるので、手ぶらでOKです!

パウダールームもこんなに清潔♪

ドライヤーだって完備♪

あまりにも素敵なお部屋だから続けて利用したいな~、なんてときに気になるのが洗濯物。でも、コインランドリーがあるのでそんな心配は無用!コインランドリーは1回300円、乾燥機は30分100円です。

洗濯に使う洗剤もガチャポンになっているところに遊び心を感じます♪1回100円です。

さて、始発まで贅沢なお部屋でひと休みしよ~うっと。

まとめ

渋谷の喧騒の中に、こんなに落ち着いた穴場スポットがあるなんて驚き!終電を逃した際も、逃さなくたっても、ぜひウエストサイドルーム渋谷店で、西海岸へのトリップ気分を楽しんでみてくださいね♪

ウエストサイドルーム渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館ビル3F
電話番号:03-6415-7123
利用料金:【平日】サンタフェ・アカプルコ: 3時間1,400円、8時間2,800円、12時間3,300円/フラットシート・リクライニング:1時間480円、3時間1,100円、12時間2,900円 ほか
【土日祝】サンタフェ・アカプルコ: 3時間1,800円、8時間3,500円、12時間4,900円/フラットシート・リクライニング:3時間1,400円、8時間2,900円、12時間4,400円 ほか
シャワールーム利用:【平日】30分300円(延長10分100円)、【土日祝】30分400円(延長10分120円)
定休日:年中無休
最寄り駅:渋谷

取材・文/女子部JAPAN(・v・)姫野桂
撮影/やわらかゆーすけ

※2019年2月14日時点の情報です。料金やサービスなど情報は変更になる場合があります。
※こちらの施設は閉店しました。
※価格は全て税抜表示です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ