無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[千葉]個室付き露天風呂も!日帰り温泉4選

旅行・おでかけ

ショッピングやディナーなどの“街デート”も良いけれど、たまにはゆっくりと二人の世界に浸りながらリラックスできる“日帰り温泉デート”はいかがでしょうか。今回は、東京からもアクセスが良く、小旅行気分も味わえる千葉エリアに限定してご紹介。思い立ったらすぐに行ける近場から海辺のリゾートまで、予算やスケジュールにあわせて選んでみてくださいね!

【浦安市】東京湾が一望できるビューサウナで、彼と一緒に汗を流そう/SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア

picture

テーマパークやホテルが軒を連ねる舞浜。東京駅から電車で20分弱と、アクセスもバツグンです。そんな舞浜エリアでオススメしたいのが「SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア」です。
10階建てのホテルの4・5階部分が、日帰りで利用できるスパ&レストランエリア。源泉かけ流しの温泉やサウナ、岩盤浴(1名1,050円)など、22種類もの温浴設備を完備しています。

picture

岩盤浴を利用すると男女一緒に楽しめるのが、「ビューサウナ」。サウナでありながら大きな窓があり景色が眺められるという、なんとも珍しい仕様となっています。窓からは、舞浜の公園や浦安エリアのテーマパークの景色が広がり、開放感たっぷり。昼間はもちろん、夜景を見つつのサウナも格別です。
タイミングが合えば月に何度か開催されている「ビューサウナアウフグース」イベント(当日予約制・定員あり)にも参加できますよ♪

picture

ビューサウナで心地よい汗を流したら、いざ温泉へ!こちらは男女別になるので、各々でゆったり過ごしましょう。
地下1,700mからくみ上げる源泉掛け流しの露天風呂をはじめ、寝ころびの湯にアトラクションバス、トルコの蒸し風呂をイメージしたドーム風呂(女湯のみ)など、申し分ないラインナップ!

picture

お風呂で温まった後は、彼と再び合流。フリースペース(写真)で本を読みながらおしゃべりしたり、リラックスルームでウトウトしたり・・・と最高のリラクゼーションタイムを過ごせます。
さらに、日帰り利用でもホテルの屋上テラスの利用が可能。舞浜のリゾートはもちろん、東京のビル群や東京スカイツリー(R)、天気の良い日は富士山まで見ることができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

所在地
千葉県浦安市千鳥 13-20
最寄駅
舞浜
電話番号
047-351-4126

【木更津市】プールも楽しめる巨大温泉テーマパークで遊びつくそう!/龍宮城スパホテル三日月

picture

「ゆったり たっぷり の~んびり♪」のCMソングでおなじみの「龍宮城スパホテル三日月」。“龍宮城”という名のとおり、まさにリラックス&リゾートの贅沢な空間で、存分に温泉デートを楽しめます♡

picture

日帰り利用可能なスパ棟は、巨大な温泉テーマパーク。自慢のお風呂の数々を楽しむ前に、まずは温水プール「アクアパーク」へGO!最大の目玉は、なんと長さ70mもあるウォータースライダー。彼と一緒に滑れば、スリルとドキドキを同時に味わえちゃいます。

picture

プールを満喫した後は、ゆっくりとお風呂タイムを楽しんで。三日月に来たらマストで入りたいのが、開運・金運・昇運をもたらすと話題の「開運の湯」。
開運の湯には、黄金風呂(写真)と銀風呂がそれぞれ1槽ずつ用意されています。18金製、お値段なんと1億5千万円というゴージャスすぎる黄金風呂に浸かれば、気分はすっかりお姫さま!?

picture

ほかにも、オーシャンビューの展望温泉や露天風呂など、バラエティー豊かなお風呂がたくさんあります。
夜には龍宮城で打ち上げ花火も上がり、夜空とベイサイドを美しく彩ります。次の休日、彼を誘って出かけてみませんか?

龍宮城スパホテル三日月

所在地
千葉県木更津市 北浜町1番地
最寄駅
木更津
電話番号
0438-41-8111

【鴨川市】海が目の前の貸切露天風呂と、贅沢ランチコースに舌鼓/鴨川グランドホテル

picture

鴨川シーワールドやイチゴ狩りなど、たくさんのレジャースポットが点在する鴨川エリアに位置する「鴨川グランドホテル」。2018年12月にリニューアルオープンし、さらに快適に利用できるようになりました。
日帰り入浴のみも利用できますが、カップルに断然オススメなのが、貸切露天風呂と豪華なランチコースを楽しめるプラン(要事前予約、1名5,830円)です。

picture

貸切露天風呂は全部で3種類あり、中でも海に面する「海の湯」「天の湯」(写真)から眺める景色は感動モノ!
目の前に広がるのは真っ青な空と海だけ。どこまでも続く地平線、そして潮の香りと波の音・・・。東京のお隣で、こんなにもリゾート気分に浸れるとは感激です。

picture

ランチは、南国の雰囲気あふれるホテル内のシーサイドレストランで、ゆったりと味わうことができます。

picture

オードブルからスタートし、メインは鴨川産の魚介か、シェフ自慢のお肉料理をセレクト。最後にデザートビュッフェとコーヒーもついて、大満足の内容です。海を眺めながらの美味しい食事に、彼との会話も弾むこと間違いなしですね♡

鴨川グランドホテル

所在地
千葉県鴨川市 広場820
最寄駅
安房鴨川
電話番号
04-7092-2111

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ