無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8割がイチゴのパフェ!?約20粒入りの“ほぼイチゴ”でできた究極パフェを味わいに「果実園リーベル」へ

グルメ

みずみずしいフルーツをふんだんに使用したデザートが楽しめる老舗フルーツパーラー「果実園リーベル」。なかでもこちらのイチゴパフェが「贅沢で美しすぎる!」と女性たちから大人気なのをご存知ですか?主役であるイチゴがパフェ全体の8割を占めるというから驚きです。旬のイチゴを思う存分堪能して、友達と一緒にビタミンチャージしちゃいましょう♪

“ほぼイチゴ”で構成された、贅沢すぎるパフェを堪能!/果実園リーベル 新宿店

picture

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、旬のフルーツを使った、とびっきり美味しいデザートをいただける老舗のフルーツパーラー「果実園リーベル 新宿店」。

旬のイチゴをたっぷりと盛り付けたパフェが「贅沢で美しすぎる!」とスイーツ好きの女性たちの間で大注目を集めているんです。

picture

お店は、新宿駅南口から徒歩2分の好立地。店頭ポスターの色鮮やかなパフェやケーキの写真に、食べる前から気持ちが高鳴ります♪

picture

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、ケース内にびっしりと並ぶ、なんとも美味しそうフルーツの数々。見ているだけでフルーツの甘~い香りが漂ってきそうですね。

picture

なかでもイチゴの存在感は別格!真っ赤なイチゴがずらりとお行儀よく並ぶ様子はまさに圧巻、実に美しい光景です。

picture

フルーツコーナーの隣にあるショーケースには果実園の代名詞的スイーツ、クリームとフルーツをたっぷり使用した「ズコット」の各種がそろいます。この時季は、いずれもイチゴをふんだんに使ったものがいっぱい!イチゴ好きならずとも、どれにしようか迷っちゃいますね。

picture

シンプルで明るい店内には、テーブル、ソファ席を合わせて全148席があります。とても広々としているので、まわりを気にせず、友達同士で気兼ねなくおしゃべりを楽しめますよ。

picture

こちらは今回ご紹介するデザートメニュー。人気のパフェをはじめ、フルーツパーラーならではの果実づくしのメニューが並びます。

ちなみに食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真よりも多くのフルーツをのせてくれるそうですよ。

食べても食べても、イチゴ!夢のようなパフェを注文

picture

さて今回は、旬のイチゴを使った2種類のパフェをオーダー。

まずは同店で人気の「国産いちごパフェ」(2,400円/税抜)。グラスの底から惜しみなく積み上げられたイチゴがなんとも贅沢です。

取材時には、甘さと酸味のバランスがいい「とちおとめ」が使われていました(※イチゴの品種は季節によって異なります)。

picture

パフェ1杯におけるイチゴの量は、粒の大きさにもよるそうですが、衝撃の約20個!比率でいうとパフェ全体の8割を占めるといいます。

一目見ただけでも大量のイチゴが使われていることがわかるものの、改めてその数を聞くと圧倒されますよね。

picture

イチゴは注文を受けてからカットしているそうなので、フレッシュそのもの。

まずは果実本来の味わいを楽しむために、イチゴだけを味わいましょう。果実本来の甘さと爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ