「彼とのデートで終電を逃しちゃった…」。そんな時に活躍してくれる、とっておきの場所が池袋にあります。その名もネットカフェ「Hailey’5 Cafe」。男性向けのイメージが強いネットカフェですが、同店にはカップルにオススメしたい、うれしいサービスがいっぱい!今回は、その魅力をご紹介します♪
大人のための上質空間♡雰囲気バツグンのネットカフェ/Hailey’5 Cafe
写真提供:Hailey’5 Cafe
池袋から徒歩5分の場所に位置する「Hailey’5 Cafe(ハイリーファイブカフェ)」。お店のコンセプトは“五感に響く大人のためのプライベート空間”。入店は18歳以上で全室個室なので、二人きりの空間を邪魔されません。デートで終電を逃してしまった時や、「もうちょっと一緒にいたいな」という時にピッタリ!
レンガ調のエントランスはまるでバーの入り口のよう。ムード満点で二人の気分を盛り上げてくれます♪
初回のみカウンターでの会員登録(入会金300円)が必要ですが、2回目以降はICカードを使用したオートチェックイン・チェックアウトが可能。また、Webから即時予約ができるので「思いがけず終電を逃してしまった……!」という時もスマートに入店できて安心です。
基本料金は1時間500円。ネットカフェなので、もちろん料金にはインターネットや漫画、DVD、ドリンクバーなどの利用が含まれています。
9時~18時でどれだけ遊んでも2,000円という平日限定フリータイムや、19時から23時までの受付で最大12時間利用できる3,000円(休日4,500円)など、利用シーンに合わせて選べる豊富なプランが用意されているのもうれしい!
チェックインを済ませたら、ゲートにセキュリティキーをかざして、いざ入店!テーマパークのような入口にテンションが上がっちゃう♡
選べる部屋は4タイプ!完全個室のプライベート空間でまったり
写真提供:Hailey’5 Cafe
部屋タイプは「チェアルーム」「シアタールーム」「フラットルーム」「カラオケルーム」の4種類で、全51室。すべての部屋が完全個室で防音もばっちり。ネットカフェにありがちな、隣の部屋を気にしてヒソヒソ話…なんて心配も不要。好きなだけおしゃべりして、二人きりの時間を満喫できます。
「チェアルーム」には座り心地バツグンのリクライニングチェアが2脚。靴を脱ぐのはちょっと…という人でも、のびのびとリラックスして過ごすことができます。デートはもちろん、コワーキングスペースとして利用する人も多いのだとか。
写真提供:Hailey’5 Cafe
「シアタールーム」には大迫力の音響を楽しめる、5.1chサラウンドシステム搭載。映画好きカップルなら、この部屋で決まり!
写真提供:Hailey’5 Cafe
「フラットルーム」は従来のネットカフェよりも分厚いマットレスを使用。ゴロンと寝ころびたくなる気持ちよさ!居心地バツグンで、自宅よりまったりできそうです♪
写真提供:Hailey’5 Cafe
そして、デートで特にオススメなのが「カラオケルーム」。この部屋ではなんと、インターネットや漫画といった通常のネットカフェの楽しみだけでなく、カラオケまで歌い放題!楽しみがいっぱいで、時間が経つのも忘れて盛り上がれそうです♪
どの部屋も利用料金が同じなのもうれしいポイント。人気の部屋は早めの予約がオススメです!
入室の際は、カードキーをかざすと鍵が開くシステム。全ての部屋が完全オートロックでセキュリティ面も万全。深夜の時間でも、安心して利用することができます。
さらに要注目なのが、豊富で本格的なフードメニュー。
ドイツから直輸入したスティックプレッツェルに、“やまと豚”を使用したソーセージを挟んだハイリードッグはお店の名物。人気の「ハイリー・ペッパーチーズドッグ」(788円)は、2種類の胡椒をブレンドしたほどよい辛さのソースと、とろけるチーズの組み合わせがクセになる一品。
「沖縄タコライス」(734円)は、ご飯を雑穀米か白米から選べるなど、ネットカフェとは思えぬ細やかなサービスにも感動!
ヘルシーながら食べごたえ十分な「生ハムと温玉のシーザーサラダ」(680円)は、深夜にちょっと小腹が空いちゃった…という時にもうれしい一品♪
室内にあるパソコンからできるのでラクラク注文。電話でのやり取りが必要なく、二人の時間を一瞬たりとも邪魔されることはありません!
セルフサービスのドリンクバーには、各種ドリンクだけでなくソフトクリームメーカーも完備。定番バニラの他に、季節によって変わる限定フレーバーもあり、何度も訪れたくなる楽しさ。食後のデザートを好きなだけ食べられるなんて、うれしすぎる♡