無料の会員登録をすると
お気に入りができます

篠田麻里子、高橋みなみの誕生日で取った行動に衝撃 「えぇ…」「わざと?」

篠田麻里子がインスタグラムに高橋みなみの写真を投稿。そこでのやりとりが話題を集めている。

ライフスタイル

元AKB48のメンバーで女優の篠田麻里子(33)が、16日に自身のインスタグラムを更新。そこで見せた「たかみな」こと高橋みなみとのやりとりが話題になっている。

■誕生日を祝うも…

篠田が投稿した写真はこちら。そこには大きく「おめでとう」と書かれたプレートを持つ高橋の姿が写っている。

プレート上には山盛りの肉や火の灯ったろうそくも立てられており、どうやら8日に28歳を迎えた高橋への遅めの誕生日祝いを行っていたようだ。

篠田麻里子 on Instagram: “とりあえずなんでも
#平成最後#48歳おめでとう㊗️
#ケーキよりも肉派”
instagram.com

楽しげな一枚だが、投稿には「#48歳おめでとう」とタグ付けされ、プレートにも「みなみ48歳おめでとう」と書かれていた。

理由は明かされていないが、互いにAKB48のメンバーとして活動していたことや、奇しくも高橋の誕生日が「4月8日」であることなどを掛けた、お茶目な冗談といったところだろう。

■たかみなの反応は…

同日、高橋も自身のインスタグラムに篠田と秋元才加との3ショット写真を投稿。

その投稿では「まだ誕生日終わってなかった! お肉ケーキ、ありがとうございますー!」と二人に感謝の気持ちを述べ、「嬉しいなぁーあっという間に48歳かぁ、、笑」と48歳ネタに対し嬉しそうに反応していた。

高橋みなみ on Instagram: “綺麗なお姉様達とご飯✨
楽しい会でした♡

そしてまだ誕生日終わってなかった😭!
お肉ケーキ🎂🥺🥺
ありがとうございますー!
嬉しいなぁーあっという間に48歳かぁ、、笑

#thankyou 
#happy
#平成最後 
#お肉
#お肉ケーキ 
#love
#birthday”
instagram.com

■3人の関係に「最高」

彼女たちの仲の良さが垣間見えた両投稿を受け、多くの人はほっこりとした気分になっていたよう。

「麻里子様と才加ちゃんとご飯食べたんだ!」
「最高だね! この写真」
「こりゃまた貴重なスリーショット」

一方で、48歳ネタに対し敏感に反応する人も続出、数多くのツッコみコメントも寄せられていた。

「ええ。。48歳? ヤバイ(笑)」
「48歳はわざとでAKBの48掛けての48歳ですね!笑」
「 ふたまわりちがうやないか!」

■今後の投稿にも注目

仲のいい間柄でも、度がすぎた冗談は相手を怒らせてしまうこともあるだろう。

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名を対象に「友達の冗談に怒ったことがある」かどうか調査したところ、全体の28.8%が「本気で怒ったことがある」と回答。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ