無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツ新作『紅茶ラテ』 アッサムティーの香りで気分は英国サロンへトリップ

2種の紅茶を使用した、ハーゲンダッツアイス最新作が23日に全国のコンビニ限定で新発売

グルメ

新緑が芽吹く爽やかな季節に、ハーゲンダッツから期間限定の新商品が発表された。その名も『紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜』(294円/税込)。4月23日(火)に、全国のコンビニエンスストアなどで発売だ。

しらべぇ編集部では、一足お先に試食してみた。

■2種の紅茶が織りなすハーモニー

『紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜』は、まろやかな甘さの「アッサム」と、華やかな香りと渋みがある「ディンブラ」の2種の紅茶を使用。紅茶ラテのホっとするような味わいを表現しているそうだ。

説明から、すでに上品な奥深さがうかがえる作り…開封にむけて期待が高まる。

■上品なマーブルがお目見え

フタを開けてフィルムをはずすと、ゆる巻きマーブルがお目見え。濃いベージュとクリーム色が、ひかえめかつ、やさしい雰囲気をかもしだしている。

高貴さすら感じてしまうコントラストだ。

■ここは英国か?

早速一口食べてみると、口の中に広がるのは、2種の茶葉がおりなす奥深い香り。鼻と口のなかで、まるでそよ風のように香りが通過する。

「あ、イギリス見えたわ…」まるでイギリスのサロンで、紅茶をたしなんでいるような錯覚におちいる、というと言い過ぎだろうか。

濃いベージュのほうは、「ディンブラ」を使用しており、茶葉の香りと紅茶独特の渋みでとてもすっきりした味わいだ。また、クリーム色は「アッサム」を使用。濃厚でまろやかな甘みがあり、隠し味のキャラメルがさらなるコクをひきだしている。

2層のコントラストがほどよく、甘さはひきずらないが、満足感のある一品だ。少しあたたかくなってきた今の季節にピッタリではないだろうか。

■期間限定でパフェも

アイスだけでも満足な味なのに、ここでさらなる朗報だ。なんと『紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜』をまるごと使用した、贅沢なパフェが期間限定で味わえるとのこと。4月25日(木)から6月26日(水)に『アフタヌーンティー・ティールーム』の全店舗で登場。

さらなる華やかな味わいを感じたい人は、是非足を運んでみるといいのでは。

(文/しらべぇ編集部・ヨザワ マイ)

ヨザワ マイ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ