無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニーイースターに行くならやってみて!ネイルシール&手描きでイースターネイルアレンジ

ビューティ

ネイルに使用するアイテム

上段左:フレッツ パールパーツ
上段右:キャンドゥ ネイルグリッターストーン
下段左より:
・ネイルホリックYE508
・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ホワイト
・ダイソー GENEネイル リミテッドカラー ベリーピンク
・ダイソー カンコレネイル パステルブルー

・ダイソー ネイルアートシール ボタニカル
・キャンドゥ しずくネイルシール ANIMAL動物

ネイルレシピ

まず、それぞれを次のように2~3度塗ります。
ネイルホリックのこのイエローは割とシアーなのでほかの指より多めに塗りました。

では、ミニーちゃんのイースターの衣装をイメージしたネイルから作っていきましょう!

白に塗った爪からです。
まず細長い丸フレンチのような柄を作ります。

爪楊枝や、筆、そのままの刷毛でも良いです。皆様のやりやすい方法で書きます。
ベリーピンクで先の細いもので少しずつフチ取り塗っていきます。
そのあと、そのベリーピンクの淵をパステルブルーで縁どります。出来上がったら、細い筆で、うさぎの耳を書きます。
パールをうさぎの耳の顔部分としておいたら完成です。

POINT

なかなか、はじめの工程が難しいのですが、少々はみ出ても問題ないです。
はみ出した部分や、線がガタガタしてしまった部分は修正します。

例えば次の矢印の部分がはみ出てしまっています。

ですが、高発色のものを塗ると下のカラーは見えずに綺麗に修正できます。凹凸ができることもありますが、トップコートをしっかり塗ると気になりません。

このパステルブルーだけでなく、ベリーピンクの丸フレンチのような丸みをもたせた部分も実はこの手法で修正しているのです!

そして、パールを顔にします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ